

がっこうぐらし!8話☆感想

(※原作未読です。アニメ全部見終わったら原作集めを検討中)

それでは8話の気になったことリストと考察を挙げてく


アバン
  • ゾンビめぐねぇの日誌
めぐねぇはゾンビになっても自我が残ってるのか学園生活部の子達の名前を綴って心配してるの(/ _ ; )泣いた(/ _ ; )無償の愛


f:id:nyunya13:20150901064459j:image


  • くるみちゃんにはこんな状況でもお嫁さんになりたいという夢がある。

「くるみは居てくれるだけでいいんだよ」とか言ってくれる懐深く愛情一心に注いでくれる金持ちじゃないとあなたに永久就職(ハァト)は難しいこのご時世を思いちょっとシュンとなるわたくし。

f:id:nyunya13:20150901065259j:image

(このゆきちゃんの髪型かわいい)


  • ゆきちゃんが「ごみんなさい」ではなく「ごめんなさい」とちゃんと言うようになった


  • やや露出癖のあるみーくん高3でスポブラのゆきちゃんをジッと見つめ「恥ずかしい恰好してないで早く服きてください!」と言ったがみーくんは寝るときおパンツ丸出しじゃないかー!!!!!!

ギリお尻隠れるぐらいのパーカーでパンツ一丁…みーくんってもしかして……


 
f:id:nyunya13:20150901065208j:image

(そんな格好してる先輩見てるとムラっとくるじゃないですか///)
とか思ってるんじゃないかと一瞬よぎったのはナイショ



  • ゆきちゃんが学園生活部始動時に撮った写真のこともカメラのことも完全に記憶からデリートされてる

あの記念写真を撮った後にめぐねぇは…だからゆきちゃんはあの日の記憶ごと回避してるのかな?

でもカメラ見たらフラッシュバックしそうだが…ゆきちゃんの脳みその構造は理解不能

f:id:nyunya13:20150901064527j:image

パンデミック起きたから幼児退行してるのかと思ってたけどその前からわりとアホの子で周りの子達とIQの差がかなり開いていた模様だし
どうなってんだゆきちゃん…

そこで思い出デリートしてヘラヘラしてるノーテンキなゆきちゃんに対して初めてイラっとするりーさん…!!!

それをらしくないとなだめるみーくん
先週までとは逆転構造となった

f:id:nyunya13:20150901064545j:image

ひょっとしたらゆきちゃんは場を和ませようとわざとふざけてたのかな?それとも素なのか…



  • ゆきちゃんが引っ張り出したクマのぬいぐるみ
なんだかくまの帽子が軍っぽい。そしてゆきちゃん以外の子達の制服のデザインもちょっと軍要素あるのが気になってる


f:id:nyunya13:20150901064559j:image


そして新事実が!!!


  • みーくんとりーさんが実は気になっていたというやけに物資や設備が整ってる学校
  • (私もそこずっと疑問に感じてました。寮でも備え付けであるのかな?でもゾンビ化計画進行してからわりと日数経ってるのに電気、水道、ガスとかずっと止まらないのは不自然だって)

  • 校内がシェルター代わり
  • 何か秘密の計画を隠し持ってるであろう学校だと判明
まるで希望ヶ峰学園



しかし希望ヶ峰学園ほどの頑丈なシェルターではないから
くるみちゃんのバリケードと戦闘力のお陰でなんとかなってるんだと思う。

あの階にゾンビがあまり近寄らないのはめぐねぇがキーとなってる?


パンデミック時の対策マニュアルの通り生徒たち(ゆきちゃん達)を安全な階と位置に何気に誘導してたのかな?


ゆきちゃんがめぐねぇがお亡くなりになった扉の前で真夜中薄暗い場所でめぐねぇに話しかけてるホラーで終了


制服とクマの帽子的に

軍事秘密を隠し持ってる系な学校なのか?







コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

