

がっこうぐらし!◇12話感想


最終回「そつぎょう」の感想!


逃げるゆきちゃん
ゆきちゃん弱い(;∀;)

f:id:nyunya13:20150926154256j:image

非力過ぎるゆきちゃん!絶体絶命のゆきちゃん!そこにくるみちゃんには攻撃してきた太郎丸が!!!ゆきちゃんを助けた!

ガルルルルと唸ってるが太郎丸お気に入りのゆきちゃんの帽子で封じ込める。
ゾンビ犬と化した太郎丸を封じ込める力はあって一安心

ゆきちゃんは追い詰められて現実見てる時とみーくん(後輩)を助けたいと思う気持ちが出てる時は頭良さそうに見える

なんとか放送室に入り校内放送


f:id:nyunya13:20150926154608j:image

ゆき「みんな、学校は好きですか?私は大好きです。
学校って凄いよ!物理実験室には変な道具がいっぱい
音楽室には綺麗な楽器と強い肖像画
なんでもあってまるで一つの国みたいです
こんな建物は他になくて…私は好きです」
1話でのセリフ。

私も高校生の頃こんな風に思えてたら学校少しは好きになれてたかもしれない_φ(・_・


f:id:nyunya13:20150926155045j:image
ゆきちゃん回想なんだけど最初寂しそうな顔でポツンと座っていたらチョーカーネキ達が紙飛行機をゆきちゃんの頭にコツンと当てる
紙飛行機には「ラブリーゆき」とゆきちゃんのイラスト!良い人だチョーカーネキ達!!!
f:id:nyunya13:20150926155221j:image

(ゆきちゃんだけ制服の色違うし変な帽子被ってるし他の子より偏差値低過ぎだし寂しそうにポツンと座ってたのはやはり…)

そして校内放送でゾンビたちは見事下校!!!

その隙にみーくんは治療薬を持って見事帰還!くるみちゃんも助かる!涙


f:id:nyunya13:20150926155551j:image
かわいい

そして太郎丸にもワクチンを打ったが完全にゾンビ化していた為、脱ゾンビしたが衰弱してる。
そしてご飯を少し食べ喉に詰まらせみーくんが手で水をあげる。
そしてみーくんにワンと吠えて永眠。。。涙腺崩壊
f:id:nyunya13:20150926160125j:image
f:id:nyunya13:20150926160132j:image

f:id:nyunya13:20150926160026j:image


みーくん「太郎丸は私のことを助けてくれたんだから私も笑顔で見送らないとダメですよね…」

ゆきちゃん「そんなことないよ。悲しいことはあんまり我慢してるとね大切なこと忘れちゃうから」
f:id:nyunya13:20150926160315j:image
ゆき「私もめぐねぇの最期の言葉忘れてたから

だから、悲しい時は悲しくていいんだよ 


良い言葉だ!!!!

悲しい時に感情を押し殺して無理に明るく振舞わなくて良い。悲しい時は思いっきり悲しんだほうがいつまでもこの時の記憶が心の中で永劫に残り続けるんだと私も思う


ゆきちゃんも現実逃避を続けていた為めぐねぇの最期を忘れていた
それから逃げちゃダメだ。めぐねぇは最後までみんなを守ってくれたその勇姿を忘れてはいけない

f:id:nyunya13:20150926185200j:image

めぐねぇ「私、みんなの先生で良かった」

。・゜・(ノД`)・゜・。涙ほろりする私



ゆき「だからみーくんも忘れないであげて。太郎丸の最期の言葉」
言葉って…
ゆき「言ってたよ。ありがとう!って」
f:id:nyunya13:20150926185933j:image
f:id:nyunya13:20150926185941j:image
f:id:nyunya13:20150926185947j:image

ここで私も再び涙腺崩壊しました


めぐねぇが残した避難マップには大学となんとかコーポレーションが。
進学か就職か
もしかしたら『かいしゃぐらし!』が始まるのか…
めぐねぇよりリーさんの方が先生っぽいけどやはりめぐねぇ有能だった



はいっ!ここ今回のみーくん萌えポイント!!!!!
f:id:nyunya13:20150926190542j:image

みーくん「私からの精一杯のビスケットです」


わ、私からの精一杯のビスケット?!!!!(混乱)
意味わからんけど可愛いから許す

そして卒業式決行

f:id:nyunya13:20150926190923j:image

りーさん達筆!惚れる

f:id:nyunya13:20150926191004j:image
ゆきちゃん「みんなで一緒に卒業できて嬉しいです…これからもずっと一緒にいましょう!!」

まさかのタモス方式…!


f:id:nyunya13:20150926191323j:image
可愛い
f:id:nyunya13:20150926191338j:image
f:id:nyunya13:20150926191348j:image
f:id:nyunya13:20150926191355j:image

めぐねぇ(;_;)の優しい微笑みに涙する私


めぐねぇはずっとここに留まるんだね。

f:id:nyunya13:20150926191505j:image
kちゃんが入れ違いで登校…

f:id:nyunya13:20150926191550j:image

そしてまさかの生存者が…!(だれおま)


まさか避難所の大学またはコーポレーションもヤバイことになっててそこから逃れてきた人とかだったらヤバイな

二期見たいね

最後までおもしろいアニメでした!!!


こちらもよろしゅうにhttp://nyunya13.wix.com/eskapizm


コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

