

エグゾでの堂馬広登◇考察

蒼穹のファフナーEXODUSの堂馬広登についての疑問と考察

堂馬広登考察

ファフナーというアニメの主要キャラ達は無意味に死ぬことはない
いなくなった人は残された者に大きな痛みを与えるも残された者達は魂にいなくなった人の想いを刻み込み前に進む
そして死や魂に関しては比較的丁寧に描くストーリーだと思っているが、

エグゾでの広登関連の死後の描写は曖昧なものがやけに多いと思うので気になる点を挙げる

  • 死んだ瞬間を目撃した仲間が誰もいない
その為、
  • 殆ど物質的にも残っていないから確認しようにもリアクションしづらい
クロッシングが切れて機体と広登が攫われてから1ヶ月強情報皆無
機体の登録も抹消されたし
ゴル結も一人分増えてるから
島の大人達と派遣組はなんとなく広登は死んだとほぼ確してるものの
その情報は伏せられている為カノンと大人達以外のリアクションが見れない

  • 里奈「広登が島に帰ってきた」
これは里奈がSDPの睡眠中命が削られて虚無の世界へ足を突っ込んでるから広登と会えた?それともゴル結経由?
広登は島を離れていたけど島の記憶としてゴル結に吸収された?

これは単なる暉の精神を保つ為の現実逃避で広登の幻覚と話してると解釈してるけどゴル結を通じて広登が現れた可能性も微レ存

先週19話の
織姫ちゃん「あなたの場合島を離れれば良くなるわ」
芹「そんなことできないよ」
織姫「そうするべき時が来たら迷わずそうしなさい」

芹ちゃんはみんなが島を出ていく時にも自分は残る!と言うだろうからその時に芹ちゃんの元にも広登が現れそう


つまり芹ちゃんは島と同化しそう…


一番心配してた芹ちゃんの元に現れず双子の前にしか現れない広登
これはもっと大事な場面で芹ちゃんの前に現れるフラグだと予想!!!




f:id:nyunya13:20151110053657j:image

↑画像はこの記事に意味はないけどみんなの関係性がハッキリ現れてて好きなやつ)

AUTHOR: 北緯48東経135 IP: 49.212.220.102 DATE: 11/19/2015 00:51:49 20話戦士の帰還クロッシングシーンにもオールバックさんいませんでしたよね。共感できてうれしいです。ナルさん全面支持です。入野さんアレルヤ/ハレルヤさんに引き続きカッコいいですね。
AUTHOR: 北緯48東経135 IP: 49.212.220.102 DATE: 11/19/2015 00:51:49 20話戦士の帰還クロッシングシーンにもオールバックさんいませんでしたよね。共感できてうれしいです。ナルさん全面支持です。入野さんアレルヤ/ハレルヤさんに引き続きカッコいいですね。
AUTHOR: 北緯48東経135 IP: 49.212.220.102 DATE: 11/19/2015 00:51:49 20話戦士の帰還クロッシングシーンにもオールバックさんいませんでしたよね。共感できてうれしいです。ナルさん全面支持です。入野さんアレルヤ/ハレルヤさんに引き続きカッコいいですね。

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

