

蒼穹のファフナーEXODUS 20話◇感想

 
20話 戦士の帰還
 
鮒20話
 

無印17話がカノン回でエグゾ17話もカノン回

無印もエグゾも20話が甲洋復活回だと思っていた。
 
零央「あれ、島のファフナー…?」
芹「マークフィアー・・・」
甲洋「確かに助けたぞ。一騎」
 
キールブロックになぜか飛ばされた?剣司と彗(それもジークフリードシステム使える2人)
 
剣司「・・・?!カノン...衛、翔子、道夫さん、母ちゃん…みんな...」
彗「あぁっ・・姉ちゃん...?!」
 
カノン「我々はお前たちによって新たな共鳴を学んだ。芽生えた力、共に育てよう」
 
f:id:nyunya13:20151114035548j:image
 
 
ミカミカ「私が守らなきゃ!私が!!!!」衛のセリフで少しドキッ
f:id:nyunya13:20151114035610j:image
 
島の痛みに耐える織姫ちゃん
史彦「全戦力を投入した。作戦が遂行不能ならプランデルタに移行する」
f:id:nyunya13:20151114035624j:image
 
里奈「鏑木!返事してよ!!」
その直後攻撃を受け機体の腕が取れる。やばい・・・・
f:id:nyunya13:20151114035639j:image
里奈「そんな...壊れちゃった...」
咲良「下がりなさい!!!里奈!!!」
 
里奈「来るな!!!来るな!!!!」
f:id:nyunya13:20151114035652j:image
里奈「剣司先輩?!!」剣司が里奈の機体に触れたら機体が復旧!!!
剣司「痛みはこっちが背負う」
剣司の新同化現象SDPは回復系だけどみんなの痛みを背負い込んだら剣司の命の消耗が加速してしまう・・・
f:id:nyunya13:20151114035708j:image
剣司「アマテラスは大丈夫だ。あいつが帰ってきた
咲良「あいつ?」
 
零央「誰が乗ってるんだよ・・・」
芹「春日井先輩なの・・・?」
 
f:id:nyunya13:20151114035722j:image
零央「立上先輩!!!」
芹「私はいいから行って!!!来たら君も同化しちゃう。私は死なないから!!!大丈夫だから!!!鏑木君を守って!!!」
零央「・・・わかりました」
f:id:nyunya13:20151114035736j:image
咲良「御門、鏑木は?!」
零央「もうすぐ来ます。もう一つの機体と」
剣司「コード再登録。マークフィアー!!!」
f:id:nyunya13:20151114035754j:image
 
f:id:nyunya13:20151114035806j:image
咲良「…甲洋…」
f:id:nyunya13:20151114035820j:image
甲洋「クロッシング…ありがとう。剣司。
島の力、使わせてくれるんだね。」
f:id:nyunya13:20151114035832j:image
「マークフィアーの再登録を確認!搭乗者は・・・春日井甲洋?!」
史彦「帰ってきたのか…新たな力と共に…」
f:id:nyunya13:20151114035845j:image
織姫「二つの力が芽生えた。一つは薬。一つは毒。未来の為に必要な力は全て揃った」
f:id:nyunya13:20151114035904j:image
 
そしてキールブロック
剣司「みんな、ここにいる。この島に」
彗「守ります。姉ちゃん達のように」
剣司「俺も強くなるよ。衛!!!」
 
 
f:id:nyunya13:20151114035928j:image
剣司「防衛ラインを維持。同化現象は俺が防ぐ!あと少し耐えてくれ」
ミカミカ「みみかラジャーです!!!」
f:id:nyunya13:20151114035941j:image
甲洋「憎むことが全てならいつか自分もいなくなるよ」
死んでも憎しみを抱かない広登は存在し続けるということか。
f:id:nyunya13:20151114035953j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040008j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040030j:image
 
 
f:id:nyunya13:20151114040042j:image
 
 
 
リヴァイアサン型だっけ?に飲み込まれた芹ちゃん
「私を食べたかったんだ…私も本当はたくさん同化したいの。もっと食べたいの。頂戴。あなたの命」ヤンデレ
 
 
 
 
 
f:id:nyunya13:20151114040113j:image
里奈「食らええええええ!!!!」
f:id:nyunya13:20151114040148j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040126j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040200j:image
メットが…メットが外れたあああああ!!!!!!これは呪いの法則発動してしまう…
f:id:nyunya13:20151114040216j:image
細かいダニフェストゥムが機体に侵入
里奈「なにこれ?!撃てない!!!」
彗「くそっ機体が食われる・・・」
f:id:nyunya13:20151114040228j:image
ミカミカ「わたしが、みんなを守らなきゃ!!!!!」
f:id:nyunya13:20151114040241j:image
芹「食べさせて。あなたの命を!!!!」男前声
f:id:nyunya13:20151114040253j:image
f:id:nyunya13:20151114040305j:image
咲良「身体が…熱い…」倒れる咲良
f:id:nyunya13:20151114040319j:image
ミカミカ「ゴーウスパァァァァク!!!・・・っ」
f:id:nyunya13:20151114040333j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040344j:image
剣司「行くな!!!!水鏡ーーー!!!」
 
えっパリーン・・・?!!!嘘…新人組で一番死ななそうだったみみかが真っ先に…ゴウバインメットの呪い...
f:id:nyunya13:20151114040400j:image
 
彗「里奈…さん…」
 
f:id:nyunya13:20151114040411j:image
 
敵、消滅
 
f:id:nyunya13:20151114040422j:image
 
史彦「尽力した戦士たちに感謝する。コアの忍耐にも感謝する。」
史彦と織姫ちゃんの安心した顔がかわいかった
 
織姫「犠牲になったのは私じゃない」
史彦「犠牲?」
 
意識不明のパイロットを緊急搬送
 
イアン「マークフィアー…信じられない」
保「甲洋くん…?...本物なのか?」
f:id:nyunya13:20151114040532j:image
ワンッ!!!
甲洋「ショコラ・・・」
f:id:nyunya13:20151114040559j:image
ショコラが駆け寄ってきたのを見て納得。安心して微笑む保さん
f:id:nyunya13:20151114040613j:image
 
 
零央「みみかっ!・・・」
剣司「なんで...クロッシングし続けていたのに…」
甲洋「まだ、そこにいるよ」
剣司「・・・甲洋
f:id:nyunya13:20151114040630j:image
甲洋「あの子の心が残ってる」
零央「みみか・・・なのか・・・」
 
ええええええええええっミカミカまさかのブリオンさん化?????!!!(唖然)
SDP加速しすぎて球体になるとはおもわなんだ・・・・
f:id:nyunya13:20151114040646j:image
(俺の空洞にピタッタリはまりそうだ・・・)とか思ってないことを祈る
手は震えてたけど優しく受け入れて抱きしめる零央ちゃんどんだけ男前侍なんだよ・・・ミカミカオカン泣き崩れそう。
零央ちゃんはこの球体ミカミカを家に持ち帰ってお風呂入れたり毎日タオルで拭いたりしそう…
f:id:nyunya13:20151114040709j:image
ここの芹ちゃんの感情が知りたい
疲労とショックかな...
f:id:nyunya13:20151114040721j:image
 
 
 
甲洋は島の大地を踏んでから真っ先に出向いたのはやはり翔子のお墓。
f:id:nyunya13:20151114040732j:image
f:id:nyunya13:20151114040743j:image
甲洋「ただいま」
f:id:nyunya13:20151114040808j:image
f:id:nyunya13:20151114040819j:image
カノン、翔子・・・カノンは着替えたのか
f:id:nyunya13:20151114040830j:image
甲洋「守るよ。みんなの帰る場所を」
髪型と落ち着き具合から強キャラ感凄まじい甲洋
f:id:nyunya13:20151114040840j:image
 
甲洋「こんにちは」
f:id:nyunya13:20151114040852j:image
陣内さん「コア?なぜここに…」

f:id:nyunya13:20151114040934j:plain

織姫「カノンはなんて?」
f:id:nyunya13:20151114040904j:image
???
f:id:nyunya13:20151114040915j:image
甲洋「みんなが待ってる」
f:id:nyunya13:20151114040925j:image
 
 
 
一騎たちを探してる新国連の連中
f:id:nyunya13:20151114041046j:image
キース「奴らの部隊じゃない。屑鉄を並べてここにいるふりをしてやがったんだ」
ダスティン「全員集めろ。奴らはこの中だ」
f:id:nyunya13:20151114040953j:image
 
一騎たちは身を隠すため地下施設に潜りこみ進んでいく
疲労とあの地雷ワードぶつけた後気絶したのか眠ってた暉が目を覚ます
真矢「言ったでしょ。戦えなくなるって」
暉「俺…あんなこと言うつもりは…」号泣する暉
真矢「いいの。寝てなさい」天使のような真矢
f:id:nyunya13:20151114041003j:image
 
 
ダスティン「彼らには本来戦うべき相手を思い出してもらう」
 
f:id:nyunya13:20151114041013j:image
「ダスティン!空が!」なんだか相当危険そうなんだが。。。超巨大フェストゥム
 
デスポエム
ー暗い道を僕らは進んだ。自由を求めて、多くを犠牲にして更なる犠牲と共に旅の終わりを迎えようとしていた。
f:id:nyunya13:20151114041023j:image
 
 
 
更なる犠牲とは・・・この巨大フェストゥムと戦う時に島と合流するのか
操と甲洋が来るのか・・・
 
剣司は新SDPで命削り過ぎだから死にそう…それかもう機体に乗れなくなって彗がジクフリ指揮官任されそう
 
ミカミカは消え方意味深だし心はまだ球体に残ってるってどういうことだってばよ。。。
 
衛もミカミカもメット外してから早い段階でいなくなったけど
広登は1クール持ちこたえたから生命力強めだと思う
溝口さん並みのフラグクラッシャーになりえたかもしれないのに・・・
 
しかし今回ゴル結勢の中に広登いなかったし里奈の夢には広登帰ってきてると言って
前回は暉の横にいたし島に魂は帰ってきたけど
やり残したことがあるし暉が心配だからまた遠征組に参加しているのか???!
 
 
f:id:nyunya13:20151114041029j:image
 

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

