

蒼穹のファフナーEXODUS 22話◇感想

 

鮒22話

 

22話 憎しみの記憶

 
 
操「行こう 痛みを消しに」
 
とうとう島と合流した遠征組。
 
一騎「消すことしか知らないんだな。おまえ。
お前は俺だ!!!俺はお前だ!!!」
 
キース「フェストゥムに守られやがって、同化した連中は!だから殺されるんだよ!!!」
 
彗くんは大活躍「今度こそ守る!!!」
 
咲良「人は撃つんじゃないよ!!!」
芹「了解!!!」(声が男らしくたくましい)
 

f:id:nyunya13:20151203005904j:plain

ニヒトごと凍らせて同化する蚊みたいなフェストゥム

 

聡士「はっ...マークフィアー・・・!?

甲洋!!!!!」

f:id:nyunya13:20151203005918j:plain

 

f:id:nyunya13:20151203005932j:plain

 
 
 甲洋「やっと会えた・・・守るよ。みんなを!!!」

f:id:nyunya13:20151203005943j:plain

 

 暉「遠見・・・先輩っ・・・くそっ・・・」

里奈「暉!聞こえる?!暉!!!!」

f:id:nyunya13:20151203010037j:plain

 

暉「里奈・・・?!・・・島が、来てくれた・・・」ちょっと広登に似てる

f:id:nyunya13:20151203010057j:plain

 

剣司「よしっクロッシングを同期。暉!みんなはどこだ?!」

暉「敵に・・・遠見先輩が・・・助けて・・・ください・・・」

 

ジョナミツ「何を・・・?うわああああ」

f:id:nyunya13:20151203010116j:plain

f:id:nyunya13:20151203010126j:plain

真矢とジョナミツを機体ごと確保し撤退する新国連

 

 

溝口さん「全部焼く気か?それでも人間か!!!!

極寒の地でタンクトップの溝口さんに言われt

f:id:nyunya13:20151203010136j:plain

 操「人が生み出す火か・・・焼かれるのは嫌だな」

f:id:nyunya13:20151203010147j:plain

 

 零央「最っ低だな!!!人類軍って!!!!!」

 

黒い球体になっても機体を使い戦うミカミカ?に挨拶する操

f:id:nyunya13:20151203010200j:plain

 

 

 

f:id:nyunya13:20151203010212j:plain

 一騎「帰るんだ・・・島へ!!!!!!」

f:id:nyunya13:20151203010223j:plain

 聡士「一騎よせ!一騎!!!」

f:id:nyunya13:20151203010234j:plain

 一騎ーーーーーーーー!!!!!!!

f:id:nyunya13:20151203010244j:plain

 

 ビリー「兄さん、、、なんで?」
ダスティン「お前は俺が送り込んだ工作員。いいな。否定すれば処分される
 
 
溝口さん「生きて帰れたか・・・」
タンクトッパーズ「おやっさーーーん!!!」
溝口さん「オルガの傷はどうだ?治ったか?」
「みんな敵にやられました・・・」
 溝口さん「・・・クソッ!!!!」

f:id:nyunya13:20151203010311j:plain

 ドンマイさん「溝口さーーん!!!あのっ、ヒロちゃんは...どこですか?」

f:id:nyunya13:20151203010331j:plain

 溝口さん「すまんっ・・・」

f:id:nyunya13:20151203010321j:plain

 
 

 

 千鶴さん「弓子!!!」
美羽ちゃん「千鶴ママ!!!」
千鶴ママ?!!いくら外見が娘より若いからって孫にママと呼ばせてるとはいかに・・・
 
そして 一瞬驚き優しく微笑み頷くエメリー
 
美羽ちゃんに
千鶴さん「報告で聞いたけどこれほど成長するとは・・・すぐ検査しましょう。真矢は?」
弓子さん「ファフナーで戻ったんじゃ・・・」
 
操「はじめまして!美羽、エメリー」
エメリー「人の言葉をしゃべるの?

f:id:nyunya13:20151203010341j:plain

 全裸で幼女の前に現れる事案発生
操「その方が君たちを理解できるからね。 来栖操。前にいた存在と同じ」

f:id:nyunya13:20151203010359j:plain

 操「ねっ、助けたんだから君を同化してもいいよね?」

弓子さん「美羽…そんな約束をしたの?!!!」以前より人間ぽくなってる弓子さん

f:id:nyunya13:20151203010412j:plain

 美羽「うん」
操「やった!!君の力をもらえるのはうれしい!!!」
美羽「でもまだだよ。世界中のみんなが平和になって誰も悲しくて痛くなくなったら美羽を食べてもいいよ。だからそれまで美羽たちを助けて」
実質実現不可能な契約を結ばせる美羽ちゃん
操「わかった!」

f:id:nyunya13:20151203010429j:plain

 操「ねぇ、俺もお願いしていい?服をちょーだい!」
HAEの時は聡士の服を勝手に着て一騎に怒られてたっけ

f:id:nyunya13:20151203010440j:plain

 

史彦「マークザインが・・・なんて姿だ・・・」

これで何とか生きてた一騎がすごいわ

f:id:nyunya13:20151203010449j:plain

 

リングを見た聡士「御門さんに作ってもらったのか?」

咲良「近藤咲良で再登録よろしく!」

聡士「おめでとう。式は?」

咲良「神社で挙げたわよ。みんなに居て欲しかった…

広登と遠見が攫われるなんて・・・人類軍の奴ら・・・」

剣司「すまねえ。追いつけなかった…」

聡士「交渉の術はある。そのために機体について話したい。

カノンはブルクか?

f:id:nyunya13:20151203010500j:plain

 咲良「カノンはいないのよ・・・」

聡士「なにっ?」

剣司「もう、どこにも・・・いないんだよ・・・聡士」

f:id:nyunya13:20151203010531j:plain

f:id:nyunya13:20151203010540j:plain

 

 ミカミカの母「これがみみかなのかい・・・?

こんなになってまで・・・偉いね、みみか・・・」

f:id:nyunya13:20151203010550j:plain

 

西尾婆ちゃん「やっと戻ってきたねぇ」

里奈「末期症状寸前だって・・・どれだけ無茶したのよ。バカっ」

また広登とクロッシングしそう。寝顔里奈にそっくり

f:id:nyunya13:20151203010601j:plain

 

 ナレイン「まだ術はある。ミールの因子だ。彼ならきっと・・・」

f:id:nyunya13:20151203010612j:plain

こうして見ると 聡士史彦に似てるな・・・

f:id:nyunya13:20151203010627j:plain

 織姫「その必要はないわ。島が一騎を祝福する。一騎が望む限り」

ナレイン「人の言葉を喋るのか?素晴らしい・・・」手がワナワナするナレインも事案

織姫「あなたのミールを島に根付かせることはできない。ミール同士が同化し合うから」

ナレイン「ミールを根付かせる島はほかにある。第3アルヴィスだ」

f:id:nyunya13:20151203010640j:plain

 

 織姫「あなたが憎むマークニヒトはあなただけの器。希望の為の。捨ててはダメ」

聡士「わかってる。だが交渉に必要だ」

織姫「真矢と世界、どちらを助けるの?」

聡士「両方だ。島のコアを失望させはしない」

 

織姫「名前で呼んで。聡士」

f:id:nyunya13:20151203010654j:plain

 聡士「織姫、島を出る許しを与えてくれ」

織姫「必ず戻って。祝福を受ける前に」

聡士「まだ命は消えないそうだ」

織姫「消えた後もきっとあなたの命は続く」

聡士「それはミールによる死と再生か?」

織姫「もう一つの島にミールが根付く時あなたとあなたの器が生まれ変わる。

そういう未来が見えるの。あなたなら辿り着いてくれる

普通の家族みたいに暮らしたかったね徐々に甘えた声になる織姫ちゃん

聡士「そうなる未来を願おう。僕らがいた証として」

f:id:nyunya13:20151203010705j:plain

 

そして聡士は広登の番組を膝を抱えて見ている芹の元へ訪れる

芹「聡士先輩お帰りなさい」

聡士「連れて帰れずすまない」

微笑みながら

芹「希望は見つかったんですか?」

聡士「あぁ。ここまで生き延びられた」

芹「広登と遠見先輩は助けられますか?」

聡士「必ず連れ戻す!」

芹「信じてます」

 

こんな約束して大丈夫なのか・・・真矢はともかく広登・・・

 

 

ジョナミツ「真矢!!!アイはどこだ?!!触るな離せえええ!!」

「新国連のスパイにしては変だ」

真矢「スパイ?」

f:id:nyunya13:20151203010716j:plain

 ビリー「真矢!!!」

真矢「ビリー?良かった…無事だったんだ」

ダスティン「ビリーよせ」

 ビリー「やめさせてよ兄さんお願いだよ・・・」

f:id:nyunya13:20151203010725j:plain

 

 キース「ここで着替えるんだ!!!さっさとしな!!!撃ち殺すよ!!!」

f:id:nyunya13:20151203010736j:plain

 キース「Dアイランドの奴は敵の因子を移植してるんだろ?いつ金色に光るんだい?」

 

 

ヘスター「あなたに頼みがあります」

真矢「ファフナーを動かすことですか?」

ヘスター「ずいぶん話が早いのね」

f:id:nyunya13:20151203010745j:plain

 真矢「昔、父が望みましたから」

f:id:nyunya13:20151203010757j:plain

 ヘスター「ザルバートルモデルマークレゾン。このテストパイロットになることであなたは罪を免れる。誠実で勇敢な人類軍兵士に死をもたらした罪を」

 

真矢「・・・マークフュンフを使ったの・・・?

私の仲間はどうしたんですか?」

f:id:nyunya13:20151203010806j:plain

 ヘスター「遺体を回収したと聞いています」

真矢「・・・?!・・・殺したんですか・・・?」

ヘスター「戦いで命を落としたそうよ」

真矢「・・・ミツヒロに何をしたんですか?」

ヘスター「ミツヒロ?ああパペットの」

真矢「パペット?」

f:id:nyunya13:20151203010814j:plain

 プロメテウスの岩戸

f:id:nyunya13:20151203010823j:plain

かつて日本で見つかった瀬戸内海ミールは

3分割され3つのアルヴィスに管理されたそう

これは第3アルヴィスでアトランティスのコアだったもの。

今は別の存在のコアでもある。

f:id:nyunya13:20151203010829j:plain

 アザゼル型ベイグラントヘブンズドア作戦で人類軍が手にしたミール変異体。

世界唯一の宇宙ステーション

衛星通信が使えるのも敵を誘導できるのも新国連だけ

様々なものを研究し生み出したもののうちの一つがパペット

f:id:nyunya13:20151203010836j:plain

パペットとは様々な形で生まれスパイ活動をさせ自由に動かせる便利な人形だという。ジョナミツは無意識にスパイ活動をさせられ操られた人間以外の存在なのか・・・?

f:id:nyunya13:20151203010843j:plain

 ヘスター「パペットは様々な情報をもたらしナレインの力を奪ってくれた。感謝してるわ」

真矢「止めて!!何でも言うこと聞くから!!!」

ヘスター「これは慈悲なの。強引な操作をすればいずれ人格が崩壊する。それを救ってあげるだけ」

f:id:nyunya13:20151203010850j:plain

 ジョナミツ「俺は人間だ!!!ミツヒロ・バートラントの子だ!!!人類軍の兵士だ!!!」

f:id:nyunya13:20151203010857j:plain

 パペットの人格を抹消

ジョナミツ「嘘だ・・・心が消えてく・・・父さん・・・」

f:id:nyunya13:20151203010908j:plain

f:id:nyunya13:20151203010918j:plain

 

 

ディラン「逆らえば洗脳される。大人しく従え。仲間の元に戻るために希望を失うな」

ディランは良い奴なのか?フラグが・・・

f:id:nyunya13:20151203010928j:plain

 ミツヒロ「なんだここは?」

f:id:nyunya13:20151203010939j:plain

 グレゴリ「ずっと君と繋がるのを待ってた

あいつらはたくさんの心を作っては消した。

僕がいた島の人達もみんな殺した。

でもそのたびに力が育った

そして君という器が生まれた

f:id:nyunya13:20151203010950j:plain

 「僕たちみんなの憎しみの器が」

f:id:nyunya13:20151203011004j:plain

 こんな可愛いショタダッタノカ・・・・

 

f:id:nyunya13:20151203011017j:plain

 

f:id:nyunya13:20151203011026j:plain

 ミツヒロ「これが・・・憎しみ・・・これがあああああああ!!!!」

f:id:nyunya13:20151203011034j:plain

 
グレゴリ型のショタコアがサブタイの憎しみの記憶を背負ってるのか
 
 
今回は情報量多すぎて大変な回だった・・・
 
 
広登とジョナミツの共通点
・アイ「広登はミツヒロに似てる」
・2人とも名前にヒロがつく
・広登「愛っ☆」ミツヒロ「アイっーーー!!!」
・第3アルヴィスに広登の機体を改造したものとコアに同化されたミツヒロが居る
 
 
フェストゥムを理解しようとしてた広登が人間に殺されあっさり死んで放置されて終わりってことも無さそう
広登の死を確認した島側の人間めっちゃ少ないし
ゴル結の人達表情硬めでカノン我々喋りだったのに広登はあちこち飛び回っていつも通りの喋り方だったのも何かありそう
 
今までゴウバインメット外した人は直ぐ死んだのに広登は外してから1クール生きてたし
 
聡士は芹ちゃんに必ず広登も連れ帰る約束したけどどうするんだ・・・
 
陣内さんは聡士と一緒に第3アルヴィスに真矢と広登連れ戻しに行くんだろうけど
陣内さんと今回優しさが見えたディランは死亡フラグ
 
次回予告のサブタイ真っ赤だし
 
どうなるんだーーーー!!あと数話で終わりか・・・・

おそ松さんを見分け隊

おそ松
 
おそ松さん一応録り貯めて時間ある時に見てるんだけどいまいち未だに見分けがつかない…
名前と顔と声が一致しない!!
 
ただ見ているだけじゃ覚えられないし楽しみ半減だから改めてちゃんと調べてまとめてみよう!
 
(※キャラに対するコメントは全て私個人の主観での感想となります)
 
f:id:nyunya13:20151123045343j:image
 
 
f:id:nyunya13:20151123045719j:image
長男 おそ松 CV櫻井孝宏
長男が櫻井孝宏なのか…
小6のメンタルの奇跡のバカでリーダー的存在でいい加減な性格か…
リーダーで赤いスウェット…
とりあえず明るくてバカっぽくて普通の顔はおそ松だと認識すればいいのか……
 
 
 
f:id:nyunya13:20151123045702j:image
次男 カラ松 CV中村悠一
クールで格好つけてて熱い性格…
クールなのは一松と被ってないか…?
同じクールでも一松は根暗でカラ松は覇気がある顔してるのか
兄弟で一番キリッとした顔はカラ松と覚えよう。
 
 
f:id:nyunya13:20151123045759j:image 
三男チョロ松が CV神谷浩史
 
この人が一番しっかりしてそうでセリフ多いからおそ松さんかと思ったらチョロ松か……
見た目と正確から名前チョロ松という名前な感じがあまりしないな
一番下の子かマジキチな子がチョロ松っぽい顔してる。
・唯一の常識人でCV神谷浩史はチョロ松
・兄弟で一番黒目が小さくて口角下がってるのがチョロ松だと覚えよう
 
 
 
f:id:nyunya13:20151123050141j:image
四男 一松 CV福山潤
 
福山潤感薄っ!!!しかも一なのに四男…こういうところで頭がこんがらがる矜羯羅童子。クールなやつが一松だと認識していたけど声が福山潤でしかも四男だとは思わなかった。
一松は根暗で皮肉屋で自己否定が強い。半目で根暗で猫背、体育座りしてたら一松」と覚える
 
 
f:id:nyunya13:20151123050515j:image
五男 十四松 CV小野大輔
 
五男なのに四という数字が…
しかし十四松は一人だけやけにぶっ飛んでて見た目もヤバイからすぐ覚えられた。
しかしこれまた驚きなのがこのマジキチ五男のCVが小野大輔だということ……!
f:id:nyunya13:20151123051057j:image
小野Dのキャラで知ってる&見たことあるアニメは黒執事のセバスチャン、テニプリ徳川、空条承太郎ぐらいだから
まったく分からなかった……
 
 
 
f:id:nyunya13:20151123051110j:image
ということで末っ子六男の
トド松は CV入野自由
 
トド松はぶりっ子系でいつも可愛い系なオシャレが好きなキャラか。
ピンクなもの身につけててぶりっ子してればトド松と判断すればいいんだな
目がキラキラしてて口角上がってるアヒル口はトド松と判断
 
三男までの区別がやや難しい……
 
これで分かった!と!思う!
 
f:id:nyunya13:20151123053600j:image
これは指とカラーでかヒントくれてるからなー
 
 

 

ということでおさらいの上級編に挑んでみよう
f:id:nyunya13:20151123152416j:image

とりあえず可愛く笑って目が輝いてるのトド松だと思う。
無愛想で体育座りが一松
サングラス首にかけてるキザっぽいのがカラ松
一番手前の普通に明るい表情してるのがおそ松
口角下がってるのがチョロ松
……十四松っぽいのいなくね?
消去法で後ろのやつが十四松ってことにした……
 
 
 
 
これまで私がチェックしていたおそ松さん小ネタで
個人的に、いや、全てのhideファンX JAPANファン衝撃を与えたのは
一松のhideコス!!!!!
f:id:nyunya13:20151123045125j:image
コレはマジで衝撃だったよ!!!!
なぜ突然hideコスで現れたのだろうか……スタッフにhideファンがいたのか?
 
 
すべての人に衝撃を与えた1話。これは永久保存版じゃないかということで録画消していない。
ガンガンに腐女子釣ったろう感溢れるやつ。
典型的少女漫画とか乙女ゲーとかうたプリみたいな演出に笑った
これで腐女子とカプ厨とかのハートを鷲掴みしたのだろう
f:id:nyunya13:20151123044816j:image
色んなネタてんこ盛りで
ジャンプネタもぶっ込んでたのは銀魂スタッフたる所以か……
これの方が見分けつきやすい
 
今後はどんな小ネタが飛び出すのだろうか?
 

蒼穹のファフナーEXODUS 21話◇感想

21話 目覚めの時
 
鮒21話
 
ディラン「アルゴス小隊及びダッカ基地部隊はアビエイターと接触、壊滅状態です」
「化け物め...情報を与えて移動させてもコントロール不可能か…」
 
国連が意図的にアザゼル型大量投入しているぐう畜
 

ヘスター「ザルバートルモデルは?」

ディラン「回収した機体をベースに完成目前。ですが問題はパイロットが同化されること。やはりDアイランドに人間が必要かと」

 

広登の機体バラして作ったやつか・・・Dアイランドの人間が必要ならなぜ広登をクーラーボックスに入れて雑に扱った!!?言え!!!

 
f:id:nyunya13:20151121035654j:image
ヘスター「ではパペットを使いましょう。」
ディラン「強引に使えば人格が崩壊します・・・!」
ヘスター「所詮は使い捨て。正しく使ってこそ価値があります。怪物達を一か所に集めなさい。人類の為地上のミールを撲滅するのです」
 
f:id:nyunya13:20151121035706j:image
f:id:nyunya13:20151121035733j:image
 
 
 
f:id:nyunya13:20151121035744j:image
ウォルター「体調はもういいのかい?そのお守り、なんて書いた?」
暉「広登が無事に・・・あの、何か用ですか?」
もう薄々気づいてるのかな。。。
ウォルター「最後のコーヒーだ。飲まないか?」
暉「美味しい・・・」
ウォルター「君に撃たれる前に飲んでもらいたくてな。理由は自分でもよくわからない」
f:id:nyunya13:20151121035759j:image
暉「あなたは僕らを憎んでたんですか?」
ウォルター「命令を実行しただけだ」
暉「あなたをどう憎めばいいかわかりません…許すことだってできませんし
竜宮島に来ませんか?俺達の故郷を見てください。空からじゃ何を壊そうとしたのかもわからないでしょう」
ウォルター「美しい島だと聞いた。君がそうさせてくれるならこの目で見たい。ありがとう」
あぁ・・・いきなり良い人全開でセリフ増えていつか君の島もこの目で見てみたいとは完全なフラグじゃ・・・
f:id:nyunya13:20151121035811j:image
 
アイ「私たちなぜ人に追われてるの?援軍はいつ来るの?目的地なんて本当にあるの?ただ彷徨うだけで・・・」
ジョナミツ「エスペラントを信じろ。アルタイルと交信すれば世界は俺達の側につく」
f:id:nyunya13:20151121035824j:image
アイ「私もビリーもあなたを信じてる。だからお願いいなくならないで」
ジョナミツ「約束する」
f:id:nyunya13:20151121035836j:image
 
 
真矢「9月20日。気づいたら今日だった」
一騎「翔子の誕生日か・・・」
真矢「一騎くんも1日早いけどお誕生日おめでとう」
やけに作画綺麗な真矢
f:id:nyunya13:20151121035846j:image
一騎「成人式を手伝うって剣司と約束した。ありがとな。いつも思い出させてくれて」
真矢「二十歳か。ファフナーに乗ったのが14歳。もっとゆっくり大人になりたかった」
一騎「もっと平和になればそうできる」
f:id:nyunya13:20151121035856j:image
真矢「一緒に帰ろうって言ってくれてありがとう。私もう島に帰っちゃいけないのかなって思ってたから」
一騎「帰ろう俺達の島に」
f:id:nyunya13:20151121035922j:image
聡士「感謝されるのはいつもあいつか…。」
暉「不公平ですよ」
聡士「な、なんだいつの間に!」
f:id:nyunya13:20151121035933j:image
暉「俺、聡士先輩みたいに譲る気はないですから。遠見先輩のこと」
聡士「っ全くわからないっ!!!それより2人だけにしてやろう」
f:id:nyunya13:20151121035953j:image
暉「ちょっといいんですか?」
聡士「あの状況で割って入れというのか?」
暉「わかってるじゃないですか・・・」
聡士「いいや、理解不能だ」
ずいぶん空気読めるようになった聡士。束の間のほのぼのギャグパートであった
f:id:nyunya13:20151121035942j:image
 
f:id:nyunya13:20151121040005j:image
ー第20キャンプでザインとニヒトを起動した。
f:id:nyunya13:20151121040021j:image
 
ー北極の決戦から5年フェストゥムの憎悪が僕らに降り注いだ
今回の話もHEAVEN AND EARTH見てからの方が繋がる
f:id:nyunya13:20151121040049j:image
f:id:nyunya13:20151121040041j:image
美羽「こんなに頑張ってお話してるのにまだ助けに来てくれないのかな…」
エメリー「諦めないで呼び続けよう」
f:id:nyunya13:20151121040107j:image
 
f:id:nyunya13:20151121040115j:image
ー壁を越えて一か月。拮抗薬が無くなった
あぁ・・・
f:id:nyunya13:20151121040122j:image
ファフナーに乗る限り避けられない末期症状が訪れた
f:id:nyunya13:20151121040130j:image
ーパイロットが減少し、予備兵が招集され、みんないなくなった
こんなに若くてかわいい子たちも…
f:id:nyunya13:20151123015003j:image
ー壁を越えて40日。8機しかない輸送機が落ちたその日冬が来た。
戦いを超えた者たちが飢えて寒さで力尽きてた
人間の悪意やフェストゥムというバケモノとの死闘から生き延びた人たちも自然が相手だと手の打ちようが無く勝てない…
f:id:nyunya13:20151123015014j:image
エメリー・・・。昔の核の後遺症か・・・
f:id:nyunya13:20151123015025j:image
あの超人フラグクラッシャータンクトッパーの溝口さんでさえマスクをしている
f:id:nyunya13:20151123015034j:image
一騎たちパイロットは常にすぐ動けるように機体内で仮眠状態。寒さ、飢え、拮抗薬不足の為完全に眠ったら死ぬ状況
f:id:nyunya13:20151123015046j:image
ー壁を越えて56日。奇跡は起きた
島のバードが到着!!!
史彦からのメッセージ「我々は諸君との合流地点へ向かってる。諸君なら辿り着けると信じている。向かう先に我々がいることを信じてほしい」
f:id:nyunya13:20151123015058j:image
f:id:nyunya13:20151123015117j:image
 
暉「島に・・帰れる・・・・」
一騎「どうしてここがわかったんだ?」
聡士「オルガさんが届けた情報から推測した。ありえないことだが他に考えられない。」
美羽「美羽の声も届くかな?」弓子「きっと届くわ。信じましょう」
f:id:nyunya13:20151123015135j:image
ーこうして僕らは最果ての地に到着した。5027名の生存者と6機の輸送機、15機のファフナー。それが1万7000人もの犠牲によって辿り着いた全てだった
生き残ったのは半数以下か・・・
 
海上にDアイランド出現。この先に島がある
f:id:nyunya13:20151123015146j:image
一騎「遠見誕生日おめでとう。11月11日。今日だろ?」
真矢「えっ...あたし忘れてた…」
一騎「帰ったらお祝いしよう。島の人たちと一緒に」
島に帰ったら島組と遠征組お互い良い情報と悪い情報交換か…咲良剣司の結婚は良いとして島のSDPは酷いしミカミカブリオンさんだし広登クーラボックスだし
f:id:nyunya13:20151123015159j:image
やはり島を目前に立ちはだかるフェストゥム
聡士「ここを守り切れば長い旅も終わる」
一騎「戦うだけじゃ希望になれないって思い知った。ただ命を使うだけじゃ何処にも辿り着けない」
聡士「対話の力を守ろう。犠牲になった全ての人達の為にも」
今の現実社会の紛争も対話の力で分かち合うことができたら。。。
f:id:nyunya13:20151123015209j:image
敵意を隠して現れた蚊のような新アザゼル型
f:id:nyunya13:20151123015217j:image
一騎「行け聡士!!!こいつは俺がやる!!!」
f:id:nyunya13:20151123015246j:image
聡士「頼むどころか命令か・・・援軍が来るまで凌げ!!!」
f:id:nyunya13:20151123015257j:image
一騎「ここまで命が残った。必ず島に帰るぞ!」普通なら死亡フラグ
f:id:nyunya13:20151123015315j:image
 
そしてジョナミツの太腿からグレゴリ型が久しぶりにこんにちは
グレゴリ「目覚める時が来たよ」サブタイキターーー!!!
f:id:nyunya13:20151123015337j:image
 
真矢の機体がキースに撃たれ水中に引き込まれ暉が追いかける
ビリー「暉!!!行っちゃダメだ!!!」
そしてビリーの前にダスティン現る。
エメリーや美羽ちゃんがの乗った輸送機も壊れる。
 
 
f:id:nyunya13:20151123015624j:image
グレゴリ「繋がろう。僕らみんなと」
これはジョナミツがパペット候補だということだね
f:id:nyunya13:20151123015640j:image
ジョナミツ「アイ、俺を撃て・・・心が奪われる・・・」
f:id:nyunya13:20151123015656j:image
f:id:nyunya13:20151123015707j:image
 
 
真矢追っていた暉も狙われる。
暉「俺だってお前たちを撃てる!!!」遠見先輩みたいにというのをつけ加えなくてホッ
しかし同化現象が襲う
真矢「暉くん逃げて!!!!」
 
助けに来たウォルター「最後の最後で相手は人間か・・・」
f:id:nyunya13:20151123015717j:image
フェンリル起動。。。
f:id:nyunya13:20151123015726j:image
ウォルター「君たちの島を見たかった」
f:id:nyunya13:20151123015737j:image
 
f:id:nyunya13:20151123015747j:image
同化でパリンした後まさか一騎の腕が・・・・
f:id:nyunya13:20151123015757j:image
久しぶりに赤目になった・・・
f:id:nyunya13:20151123015805j:image
聡士「ついに僕まで同化現象か・・・」聡士まで同化しちゃうの・・・??
f:id:nyunya13:20151123015818j:image
クラゲみたいなのが来た
f:id:nyunya13:20151123015829j:image
タンクトップ復活の溝口さん「ここにいるのは人間だ!!おまえらとフェストゥムどこが違う?!答えてみろォ!!!」
f:id:nyunya13:20151123015836j:image
 
エメリー「来てくれた・・・!」
f:id:nyunya13:20151123015900j:image弓子「あなた達の声が届いた・・・美羽・・・」
美羽「うん。美羽もうれしいよ。生まれたこと」
f:id:nyunya13:20151123015909j:image
操!!!!!!!!!!やっと来た!!!!!
f:id:nyunya13:20151123015928j:image
 
f:id:nyunya13:20151123015935j:image
操「空気、命、綺麗な空・・・」ここの空は蒼穹と書くのかな
f:id:nyunya13:20151123015942j:image
EDにも追加された。一騎以外みんなミルクティー系の髪色でウェービー
f:id:nyunya13:20151123020000j:image
 
 


エグゾに入ってからは総士がより人間らしくなってて一騎がなんか違和感あるように思える。
人間じゃないみたいな変な感じ

今回の話で暉は自分の死亡フラグを仲良くなった人にプレゼントして自分の死を回避する死神的能力なんじゃないかと思ってしまったよ。。。。
 
ウォルターさん・・・・
 
そして今回は一騎の発言が一々もうすぐ死にそうな感じに聞こえた
 
来週は島組と無事合流できるのだろうか?移動中の島がどうなってるかも見たいね
 
 

蒼穹のファフナーEXODUS 20話◇感想

 
20話 戦士の帰還
 
鮒20話
 

無印17話がカノン回でエグゾ17話もカノン回

無印もエグゾも20話が甲洋復活回だと思っていた。
 
零央「あれ、島のファフナー…?」
芹「マークフィアー・・・」
甲洋「確かに助けたぞ。一騎」
 
キールブロックになぜか飛ばされた?剣司と彗(それもジークフリードシステム使える2人)
 
剣司「・・・?!カノン...衛、翔子、道夫さん、母ちゃん…みんな...」
彗「あぁっ・・姉ちゃん...?!」
 
カノン「我々はお前たちによって新たな共鳴を学んだ。芽生えた力、共に育てよう」
 
f:id:nyunya13:20151114035548j:image
 
 
ミカミカ「私が守らなきゃ!私が!!!!」衛のセリフで少しドキッ
f:id:nyunya13:20151114035610j:image
 
島の痛みに耐える織姫ちゃん
史彦「全戦力を投入した。作戦が遂行不能ならプランデルタに移行する」
f:id:nyunya13:20151114035624j:image
 
里奈「鏑木!返事してよ!!」
その直後攻撃を受け機体の腕が取れる。やばい・・・・
f:id:nyunya13:20151114035639j:image
里奈「そんな...壊れちゃった...」
咲良「下がりなさい!!!里奈!!!」
 
里奈「来るな!!!来るな!!!!」
f:id:nyunya13:20151114035652j:image
里奈「剣司先輩?!!」剣司が里奈の機体に触れたら機体が復旧!!!
剣司「痛みはこっちが背負う」
剣司の新同化現象SDPは回復系だけどみんなの痛みを背負い込んだら剣司の命の消耗が加速してしまう・・・
f:id:nyunya13:20151114035708j:image
剣司「アマテラスは大丈夫だ。あいつが帰ってきた
咲良「あいつ?」
 
零央「誰が乗ってるんだよ・・・」
芹「春日井先輩なの・・・?」
 
f:id:nyunya13:20151114035722j:image
零央「立上先輩!!!」
芹「私はいいから行って!!!来たら君も同化しちゃう。私は死なないから!!!大丈夫だから!!!鏑木君を守って!!!」
零央「・・・わかりました」
f:id:nyunya13:20151114035736j:image
咲良「御門、鏑木は?!」
零央「もうすぐ来ます。もう一つの機体と」
剣司「コード再登録。マークフィアー!!!」
f:id:nyunya13:20151114035754j:image
 
f:id:nyunya13:20151114035806j:image
咲良「…甲洋…」
f:id:nyunya13:20151114035820j:image
甲洋「クロッシング…ありがとう。剣司。
島の力、使わせてくれるんだね。」
f:id:nyunya13:20151114035832j:image
「マークフィアーの再登録を確認!搭乗者は・・・春日井甲洋?!」
史彦「帰ってきたのか…新たな力と共に…」
f:id:nyunya13:20151114035845j:image
織姫「二つの力が芽生えた。一つは薬。一つは毒。未来の為に必要な力は全て揃った」
f:id:nyunya13:20151114035904j:image
 
そしてキールブロック
剣司「みんな、ここにいる。この島に」
彗「守ります。姉ちゃん達のように」
剣司「俺も強くなるよ。衛!!!」
 
 
f:id:nyunya13:20151114035928j:image
剣司「防衛ラインを維持。同化現象は俺が防ぐ!あと少し耐えてくれ」
ミカミカ「みみかラジャーです!!!」
f:id:nyunya13:20151114035941j:image
甲洋「憎むことが全てならいつか自分もいなくなるよ」
死んでも憎しみを抱かない広登は存在し続けるということか。
f:id:nyunya13:20151114035953j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040008j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040030j:image
 
 
f:id:nyunya13:20151114040042j:image
 
 
 
リヴァイアサン型だっけ?に飲み込まれた芹ちゃん
「私を食べたかったんだ…私も本当はたくさん同化したいの。もっと食べたいの。頂戴。あなたの命」ヤンデレ
 
 
 
 
 
f:id:nyunya13:20151114040113j:image
里奈「食らええええええ!!!!」
f:id:nyunya13:20151114040148j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040126j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040200j:image
メットが…メットが外れたあああああ!!!!!!これは呪いの法則発動してしまう…
f:id:nyunya13:20151114040216j:image
細かいダニフェストゥムが機体に侵入
里奈「なにこれ?!撃てない!!!」
彗「くそっ機体が食われる・・・」
f:id:nyunya13:20151114040228j:image
ミカミカ「わたしが、みんなを守らなきゃ!!!!!」
f:id:nyunya13:20151114040241j:image
芹「食べさせて。あなたの命を!!!!」男前声
f:id:nyunya13:20151114040253j:image
f:id:nyunya13:20151114040305j:image
咲良「身体が…熱い…」倒れる咲良
f:id:nyunya13:20151114040319j:image
ミカミカ「ゴーウスパァァァァク!!!・・・っ」
f:id:nyunya13:20151114040333j:image
 
f:id:nyunya13:20151114040344j:image
剣司「行くな!!!!水鏡ーーー!!!」
 
えっパリーン・・・?!!!嘘…新人組で一番死ななそうだったみみかが真っ先に…ゴウバインメットの呪い...
f:id:nyunya13:20151114040400j:image
 
彗「里奈…さん…」
 
f:id:nyunya13:20151114040411j:image
 
敵、消滅
 
f:id:nyunya13:20151114040422j:image
 
史彦「尽力した戦士たちに感謝する。コアの忍耐にも感謝する。」
史彦と織姫ちゃんの安心した顔がかわいかった
 
織姫「犠牲になったのは私じゃない」
史彦「犠牲?」
 
意識不明のパイロットを緊急搬送
 
イアン「マークフィアー…信じられない」
保「甲洋くん…?...本物なのか?」
f:id:nyunya13:20151114040532j:image
ワンッ!!!
甲洋「ショコラ・・・」
f:id:nyunya13:20151114040559j:image
ショコラが駆け寄ってきたのを見て納得。安心して微笑む保さん
f:id:nyunya13:20151114040613j:image
 
 
零央「みみかっ!・・・」
剣司「なんで...クロッシングし続けていたのに…」
甲洋「まだ、そこにいるよ」
剣司「・・・甲洋
f:id:nyunya13:20151114040630j:image
甲洋「あの子の心が残ってる」
零央「みみか・・・なのか・・・」
 
ええええええええええっミカミカまさかのブリオンさん化?????!!!(唖然)
SDP加速しすぎて球体になるとはおもわなんだ・・・・
f:id:nyunya13:20151114040646j:image
(俺の空洞にピタッタリはまりそうだ・・・)とか思ってないことを祈る
手は震えてたけど優しく受け入れて抱きしめる零央ちゃんどんだけ男前侍なんだよ・・・ミカミカオカン泣き崩れそう。
零央ちゃんはこの球体ミカミカを家に持ち帰ってお風呂入れたり毎日タオルで拭いたりしそう…
f:id:nyunya13:20151114040709j:image
ここの芹ちゃんの感情が知りたい
疲労とショックかな...
f:id:nyunya13:20151114040721j:image
 
 
 
甲洋は島の大地を踏んでから真っ先に出向いたのはやはり翔子のお墓。
f:id:nyunya13:20151114040732j:image
f:id:nyunya13:20151114040743j:image
甲洋「ただいま」
f:id:nyunya13:20151114040808j:image
f:id:nyunya13:20151114040819j:image
カノン、翔子・・・カノンは着替えたのか
f:id:nyunya13:20151114040830j:image
甲洋「守るよ。みんなの帰る場所を」
髪型と落ち着き具合から強キャラ感凄まじい甲洋
f:id:nyunya13:20151114040840j:image
 
甲洋「こんにちは」
f:id:nyunya13:20151114040852j:image
陣内さん「コア?なぜここに…」

f:id:nyunya13:20151114040934j:plain

織姫「カノンはなんて?」
f:id:nyunya13:20151114040904j:image
???
f:id:nyunya13:20151114040915j:image
甲洋「みんなが待ってる」
f:id:nyunya13:20151114040925j:image
 
 
 
一騎たちを探してる新国連の連中
f:id:nyunya13:20151114041046j:image
キース「奴らの部隊じゃない。屑鉄を並べてここにいるふりをしてやがったんだ」
ダスティン「全員集めろ。奴らはこの中だ」
f:id:nyunya13:20151114040953j:image
 
一騎たちは身を隠すため地下施設に潜りこみ進んでいく
疲労とあの地雷ワードぶつけた後気絶したのか眠ってた暉が目を覚ます
真矢「言ったでしょ。戦えなくなるって」
暉「俺…あんなこと言うつもりは…」号泣する暉
真矢「いいの。寝てなさい」天使のような真矢
f:id:nyunya13:20151114041003j:image
 
 
ダスティン「彼らには本来戦うべき相手を思い出してもらう」
 
f:id:nyunya13:20151114041013j:image
「ダスティン!空が!」なんだか相当危険そうなんだが。。。超巨大フェストゥム
 
デスポエム
ー暗い道を僕らは進んだ。自由を求めて、多くを犠牲にして更なる犠牲と共に旅の終わりを迎えようとしていた。
f:id:nyunya13:20151114041023j:image
 
 
 
更なる犠牲とは・・・この巨大フェストゥムと戦う時に島と合流するのか
操と甲洋が来るのか・・・
 
剣司は新SDPで命削り過ぎだから死にそう…それかもう機体に乗れなくなって彗がジクフリ指揮官任されそう
 
ミカミカは消え方意味深だし心はまだ球体に残ってるってどういうことだってばよ。。。
 
衛もミカミカもメット外してから早い段階でいなくなったけど
広登は1クール持ちこたえたから生命力強めだと思う
溝口さん並みのフラグクラッシャーになりえたかもしれないのに・・・
 
しかし今回ゴル結勢の中に広登いなかったし里奈の夢には広登帰ってきてると言って
前回は暉の横にいたし島に魂は帰ってきたけど
やり残したことがあるし暉が心配だからまた遠征組に参加しているのか???!
 
 
f:id:nyunya13:20151114041029j:image
 

アニメ ワールドトリガー◇感想

53話 守るべきもの


wt53.jpg
 
 
※今回の記事はかなり気持ち悪いテンションになっています。
腐女子臭いそういう感じのテンションも許せる方のみご覧ください
 
 
今週のオリストは三輪隊ファンもとい奈良坂クラスタであり当奈良LOVERな私にとって最高に歓喜してしまう至福の内容であった。
とりあえず録画してたやつ夜中に10回ぐらいは見た。
 
まず奈良坂と古寺が通ってる進学校の制服あんな感じなのか〜と思った。それだけでも興奮
 
米屋「にしても奈良坂の奴冷てーよなぁー。
誘っても付き合ってくれないしっ」
 
振り向き美人で美声の奈良坂きゅん
「レポート?人を頼るなよ。自分でやらなければ意味がないだろう」
 
古寺「いや、それは奈良坂先輩の言うとおりでしょ!他校の後輩を付き合わせるのもどうかと思います」
米屋「まぁまぁ,ここの飯おごってやるからもう少し付き合えよ」
古寺「もぅ(呆れ)」
三輪隊親睦会か
そしてもしゃもしゃカレーを食べる三輪
 
月見さんと登場するミステリアスカップルのような奈良坂きゅん
月見「三輪くん、陽介くん、章平くん聞こえるわね?」
三輪「あぁ」
古寺「聞こえてます蓮さん!」
月見「みんな無事でよかったわ。今奈良坂くんも来てる
米屋「遅せーよ奈良坂!」
奈良坂「これでも全速力で来たんだきゃわわわ!
 
奈良坂透が全速力で急いで走ってる姿見てみたい(大の字)
f:id:nyunya13:20151112044816j:image
 
そして外からは手の打ちようが無いし中でも苦戦していてと途方に暮れていた時に颯爽と当真さん登場!
まさか当真さんまで出して頂けるとは…
 
当真「よっ!困ってるみたいだな奈良坂」
奈良坂「当真さん!どうして?!」
当真「城戸指令からの届け物さ。こいつ(風刃)とぉ、あとは俺自身☆」
f:id:nyunya13:20151112044506j:image
超出来る彼氏かよ
奈良坂の彼ぴっぴ当真勇
 
確信犯だよこれ…。何気アヒル口だしかわいい
 
そして奈良坂と当真さんの共同作業により見事三輪に黒トリをデリバリー
f:id:nyunya13:20151112044848j:image
当真「ビビって外すんじゃねーぞ?奈良坂」
奈良坂「あんたこそ」(安定の当真さんへのタメ口)
にもズキュゥゥウンですね。カップルどころか夫婦だわ
 
公式でイチャイチャ当奈良ワールド炸裂してくれるとは思わなかった
f:id:nyunya13:20151112044903j:image
この奈良坂ちょい雑だけど可愛いから問題ない
 
本編だとB級ランク戦の二宮、影浦達との戦いが終わった後に奈良坂と当真さん出てくるからオリストやると聞いた時は長いお預け食らった…と思ってたからここで2人を見れるとは嬉しさ倍増!
 
奈良坂くんのセリフが想像してたより多めどころか当真さんまで登場して
後半止め絵では奈良坂に絡んでる当真さん┏(^o^ )┛ヒャッホー!
 
 
当真さんと奈良坂、古寺と奈良坂、那須さんと奈良坂、茜ちゃんと奈良坂
 
奈良坂透さえあればなんでもいける。
いわばアンジャッシュ渡部さんが「明太マヨがあればなんでも食べれる。靴に明太マヨかけても地球に明太マヨかけても食べれる」と言ってるのと同じなんです。
 
 
 
 
 
ワートリアニメ通称アニトリは原作にアニメが追いついてしまいストック不足に片足突っ込んでる為10月からオリスト展開となっています。
 
本来ならもう二宮隊とか影浦隊が本編に登場してる美味しい時期だが仕方がない。
 
アニメのオリスト展開となると話めちゃくちゃでオリキャラ中心で登場キャラも固定メンバーで退屈なものが多いから
ニトリオリキャラ投入したオリスト展開情報を聞いた時は不安だったが
 
最近のNARUTOオリストのようにキャラ数を活かしたオリストとなり、
好きなキャラも活躍させてくれる安心かつたしかな満足展開となり良かったと
今回の53話を見て染み染み思いました♪( ´▽`)
 
ストーリーはオリキャラも軸にありながらその他の本編キャラ達の見どころや活躍もさせてくれてグッジョブ
 
 
 

ワートリアニメは素晴らしい方達に作られている。
本当ワールドトリガーアニメスタッフ様達ありがとうございます!!!

 

エグゾでの堂馬広登◇考察

蒼穹のファフナーEXODUSの堂馬広登についての疑問と考察

堂馬広登考察

ファフナーというアニメの主要キャラ達は無意味に死ぬことはない
いなくなった人は残された者に大きな痛みを与えるも残された者達は魂にいなくなった人の想いを刻み込み前に進む
そして死や魂に関しては比較的丁寧に描くストーリーだと思っているが、

エグゾでの広登関連の死後の描写は曖昧なものがやけに多いと思うので気になる点を挙げる

  • 死んだ瞬間を目撃した仲間が誰もいない
その為、
  • 殆ど物質的にも残っていないから確認しようにもリアクションしづらい
クロッシングが切れて機体と広登が攫われてから1ヶ月強情報皆無
機体の登録も抹消されたし
ゴル結も一人分増えてるから
島の大人達と派遣組はなんとなく広登は死んだとほぼ確してるものの
その情報は伏せられている為カノンと大人達以外のリアクションが見れない

  • 里奈「広登が島に帰ってきた」
これは里奈がSDPの睡眠中命が削られて虚無の世界へ足を突っ込んでるから広登と会えた?それともゴル結経由?
広登は島を離れていたけど島の記憶としてゴル結に吸収された?

これは単なる暉の精神を保つ為の現実逃避で広登の幻覚と話してると解釈してるけどゴル結を通じて広登が現れた可能性も微レ存

先週19話の
織姫ちゃん「あなたの場合島を離れれば良くなるわ」
芹「そんなことできないよ」
織姫「そうするべき時が来たら迷わずそうしなさい」

芹ちゃんはみんなが島を出ていく時にも自分は残る!と言うだろうからその時に芹ちゃんの元にも広登が現れそう


つまり芹ちゃんは島と同化しそう…


一番心配してた芹ちゃんの元に現れず双子の前にしか現れない広登
これはもっと大事な場面で芹ちゃんの前に現れるフラグだと予想!!!




f:id:nyunya13:20151110053657j:image

↑画像はこの記事に意味はないけどみんなの関係性がハッキリ現れてて好きなやつ)

続きを読む

蒼穹のファフナーEXODUS 19話◇感想

 
f:id:nyunya13:20151107044316j:image
 
19話  生者の誓い
 
エメリー「あなたが居るから美羽は安らげる。でもあなたはいずれ…辛いですよね」
弓子「ううん。今の今まで美羽のことわかってあげられなかったのが辛かったわ。
あなたこそ辛いでしょ」」
エメリー「・・・泣いたらダメなのに・・・」
弓子「いいのよ。」
エメリー「美羽を、怖がらしちゃうから・・・」
弓子「美羽は眠っているわ」
f:id:nyunya13:20151107043147p:image
エメリー「私たち平和のために…なのに、こんな風に美羽やあなたを苦しめて…ごめんなさいごめんなさいっ...」
 
ずっと美羽ちゃんを怖がらせないためにいつも穏やかで冷静でいるように本当はいつも泣きたくても我慢してたエメリー。
しかしこの歳にこの重責は辛かったよね…
 
f:id:nyunya13:20151107043225j:image
一騎「遠見」「いつもそこにいるんだな」

真矢「ずっとファフナーに乗ってるみたいで色々平気になるの。何でも平気な自分に

一騎「そんな自分にならなくていい!!!また遠見に痛みを負わせた。もう戦いに出なくていい。全部俺がやるから

真矢「大丈夫。私、大丈夫だよ一騎くん」

一騎「遠見の居場所はここじゃない。島に帰ろう。一緒に生きて戻ろう」
f:id:nyunya13:20151107043248j:image
真矢「一騎くん髪切ったんだ...!今気づくなんておかしいねっ」
f:id:nyunya13:20151107043324j:image
一騎「変か?」
f:id:nyunya13:20151107043408j:image
真矢「似合うよ!」
f:id:nyunya13:20151107043455j:image
 
 
 
そして場面変わってネックレスを見つめるビリー。
 
ビリー「僕らが攻撃した部隊、兄さんが居た」
 
ジョナミツ「ダスティンが?!確かなのか?」
 
ビリー「僕を助けようとした。僕だけ・・・
もしみんなが知ったら僕に石を投げるのかな・・・?
ボロボロ涙を流すビリー
 
ジョナミツ「…そうはさせない。
希望を実現すれば人類軍全てが僕たちのところに来てくれる。」
 
どうせなら突き詰めた外道であったほうが良かったのか...
ビリー良い奴だから悲しいな...
 
 
 
暉「また遠見先輩に助けられるなんて…」
広登「いつまでもくよくよするなって!」  (?!!!)
暉「これでも来て良かったて言うのかよ…」
f:id:nyunya13:20151107043517j:image
広登「憎まれるのもアイドルの宿命さ。確かに平和を広める難しさも知った。
でも、やる価値があることも分かったろ?」
 
広登!!!!!暉のスタンドになったのか!!!いや、これは暉の妄想上の広登だ。めぐねぇとゆきちゃんみたいになっているのです……。それほど暉の精神は追い詰められてる。
 
ウォルター「誰と話しているんだ?」
暉「広登ですよ。クロッシングで。アイツが生きてる証拠です。」
f:id:nyunya13:20151107043536j:image
ウォルター「・・・彼の登録は抹消したんだろ?」
暉「だから何だよ・・・」イラつき気味
ウォルター「君は戻れ。休んだ方がいい」
暉「人類軍の爆撃機を待ってるんですよ。来たら僕が撃ちます。早く来ないかなぁ
HAEの頃の暉「フェストゥムもっと来るといいですね^^」の時を少し思い出す…
ウォルター「ずっと君たちに謝りたかったんだ。3年前、俺達が君の島を爆撃した」
f:id:nyunya13:20151107043556j:image
暉「なんで話す?!!!おまえがスパイか?!!!」

ウォルター「好きにしていい。でもお前が俺を撃てば君は後悔する。この命は他で使わせてくれ」

真矢「マークツェンの機体をロック」
暉「遠見先輩!この人!!!」

真矢「聞こえた。クロッシングで。行ってください。私が話します」
ウォルター「すまん。彼を休ませてくれ。頼む」

f:id:nyunya13:20151107043610j:image
真矢「暉くん、皆の所に戻って」
暉「俺も先輩みたいにアイツらを撃ちます!!!」
真矢「そんなことしたら私が里奈ちゃんに怒られちゃうよ」
f:id:nyunya13:20151107043624j:image
暉「遠見先輩と一緒になりたいんです!!!
俺じゃだめですか?…俺、先輩のこと、ずっと!!!
突然の大胆な告白!脳のアドレナリンが大量放出されてるんだ
f:id:nyunya13:20151107043646j:image
真矢「敵から人を守って。人と戦わないで。」
f:id:nyunya13:20151107043701j:image
暉「・・・笑ってるんですか・・・・?何で笑えるんです?!!!人を撃っておいて!!!・・・はっ・・・
f:id:nyunya13:20151107043716j:image
真矢「なんでだろう。私も知りたい。」
暉「俺…そんなつもりじゃ…」
真矢「ツェーンのロックを解除。休まないと戦えなくなるよ」
f:id:nyunya13:20151107043729j:image
 
 
一方島では大苦戦。一旦撤退することに。
f:id:nyunya13:20151107043751j:image
f:id:nyunya13:20151107043814j:image
f:id:nyunya13:20151107043828j:image
島の力が危うくなっているせいで史彦や大人達の身体にもガタが来てる
織姫「新しいファフナーでないと勝てない」
 同化現象も加速。カノンの活躍がなかったらもっと酷い事になってた
f:id:nyunya13:20151107043915j:image
f:id:nyunya13:20151107043931j:image
ヒェッ…ミカミカ蓮コラみたいに…
f:id:nyunya13:20151107044004j:image
とうとう最終手段の島からエグゾダスしなくてはならなくなった
かつてのL計画とは逆に左右のボートに島民全員を乗せて島を脱出する計画
箱舟のような感じか
保さん「島を捨てろって言うのか?」
「一時的な撤退です。体制を整えた後また島を奪還します」
文彦「島あっての我々だ。旅に出た同胞の帰る場所を守れ!」
f:id:nyunya13:20151107044024j:image
f:id:nyunya13:20151107044037j:image
咲良のお母さんが昔島の全線で戦っていた後遺症もありかなり弱っていると聞かされる
f:id:nyunya13:20151107044056j:image
剣司「要先生意識がないのにお前を呼んでたって。せめて安心させてやろう。俺達のこと」
f:id:nyunya13:20151107044331j:image
 彗「けっこん?こんな状況で?」
f:id:nyunya13:20151107044347j:image
ミカミカ「本当?零央ちゃん!」
零央「近藤先生が指輪を作ってくれって。親父が得意だから。弓子先生の指輪も作ったし」
f:id:nyunya13:20151107044423j:image
里奈「結婚・・・そうなんだ・・・」
彗「里奈さん?」
(双子揃って失恋か…)
f:id:nyunya13:20151107044434j:image
f:id:nyunya13:20151107044531j:image
里奈「おめでたいじゃん!!!こんな状況だからこそみんなで祝ってあげるの!
せっかくだからオシャレしないとね!」
そんな里奈のことを彗は目を見開きポカーンと見つめる
 
f:id:nyunya13:20151107044605j:image
芹「結婚式?…」
目が怖いよ芹ちゃん
織姫「手伝うならあなたの同化を抑えてあげる」
f:id:nyunya13:20151107044718j:image
芹「ありがとう織姫ちゃん。私どんどん悪くなってる」
織姫「あなたの場合島を離れれば良くなるわ」
芹「そんなことできないよ」
織姫「そうするべき時が来たら迷わずそうしなさい」
 
容子さんは新機体作成プログラミングに奮闘
 
f:id:nyunya13:20151107044742j:image
剣司「僕にお嬢さんをください」
剣司の両親が生きていたらどんな顔をするかと想像して涙が出る要先生
「私的に精一杯育てました。どうか娘をお願いします」
咲良「私たちが島を元に戻す。だから母さんも早く元気になって」
f:id:nyunya13:20151107044830j:image
 
f:id:nyunya13:20151107044843j:image
f:id:nyunya13:20151107044857j:image
f:id:nyunya13:20151107044924j:image
f:id:nyunya13:20151107044913j:image
f:id:nyunya13:20151107044940j:image
芹「幸せそう」
里奈「これから幸せになるんだっての。でなきゃ許さないんだから」
やや咲良口調の里奈ちゃん。里奈ちゃんの分も幸せになってもらいたいね。
 
f:id:nyunya13:20151107045045j:image
咲良「近藤咲良…。今日皆に居てほしかったなぁ」
f:id:nyunya13:20151107045131j:image
f:id:nyunya13:20151107045156j:image
咲良「私まだ乗るよ。ファフナーに。まだ完全に電池切れじゃないんだから」
剣司「俺も乗る。アハトはジークフリード内蔵型だ。指揮もとれる。無人機も動かせる。」
f:id:nyunya13:20151107045241j:image
f:id:nyunya13:20151107045254j:image
 咲良「どれだけ負荷がかかるのよ!!!」
剣司「パイロットも減った。俺がやらねーと」
咲良「一人で背負わないで。。。」」
剣司「今は二人だ」
f:id:nyunya13:20151107045321j:image
 咲良「絶対生き残らなきゃダメ」
剣司「生きよう。二人で」
 
少しジブリっぽい。
 
 
大人達の頑張りでカノン式モデルの機体がすべて完成
f:id:nyunya13:20151107045345j:image
カノンが未来から持ってきた新型機体を完全整備して全員分バージョンアップさせる為に尽力した大人達
容子さんもカノンの想いを継ぐ為に力を尽くして疲労困憊
f:id:nyunya13:20151107050025j:image
f:id:nyunya13:20151107050053j:image
 第3次蒼穹作戦
 
文彦「島と同胞の為、我々の空を取り戻せ!!!」
 
f:id:nyunya13:20151107050108j:image
彗「今度こそ捕えます。」
感じるぞお前の存在を。フェストゥム
f:id:nyunya13:20151107050142j:image
f:id:nyunya13:20151107050218j:image
 
f:id:nyunya13:20151107050235j:image
新型機のシールド機能ハンパねええええ
f:id:nyunya13:20151107050309j:image
彗「来いっ!!!!!」
f:id:nyunya13:20151107050325j:image
敵のコア出現!!!
f:id:nyunya13:20151107050350j:image
里奈「くらえええええええ!!!!!」
f:id:nyunya13:20151107050400j:image
咲良「当たった!!!」
f:id:nyunya13:20151107050425j:image
カエルが飛んでくるっひええええ
 
彗「撃って!!!里奈さん!!!」
f:id:nyunya13:20151107050452j:image
彗が捕まった!!!
f:id:nyunya13:20151107050636j:image
 彗「ぐわあああああああ」
f:id:nyunya13:20151107050645j:image
 里奈「さっさと消えろおおおおおお!!!!!」
f:id:nyunya13:20151107050657j:image
 コアを再び撃ったら水になり海に帰ったコア。あれはフェストゥムの陽動作戦?
 
里奈「鏑木!!!!!」
 
 
フェストゥム「ア、ナ、タ、ハ、ソ、コ、ニ、イ、マ、ス、カ?」
彗「この海全部が敵のミールか...?ダメだ…心が、入ってく、る」
零央「離せえええええええ!!!」
芹「御門くん!波長を合わせて!!!!!」
 
(姉ちゃん、母さん、父さん、里奈先輩…誰か、助、け、て…)
f:id:nyunya13:20151107050706j:image
剣司「誰も死なせるか!!!誰も!!!」
f:id:nyunya13:20151107050842j:image
カノン「大丈夫だ、剣司」
ウルドの泉にコアが出現!!!
織姫「未来に辿り着いたよ、カノン」
f:id:nyunya13:20151107050904j:image
 彗くんを助け出すマークゼクス
 
 
 
f:id:nyunya13:20151107050924j:image
甲洋「確かに助けたぞ。一騎」

翔子はマークゼクスに乗り島を守る為にフェンリル起動した。
その翔子が乗ってたマークゼクスを基にした機体で
甲洋が「確かに助けたぞ。一騎」 はずるいよ(/ _ ; )
翔子への想いは消えていなかった


うおおおおおおおお甲洋おおおおおおおおおおおおおおー‼︎ーーー!!!!!
甲洋復活!!!!!しかもカッコ良すぎかよ……
「確かに助けたぞ一騎」で鳥肌立って涙出た本当
海に連れてかれたとこで甲洋来そうな予感してたがいざ来たらエキサイト!!!awsomeだよ!
 
 
そしてEDにもさりげなく追加されてるの!!!!!!イケメン集団かよ・・・
f:id:nyunya13:20151107051139j:image
 
 

f:id:nyunya13:20151107050951j:plain

来週は絶対甲洋無双だよ!!!!!

 
一騎のとこには操が来そうだ
 
次回のサブタイは一文字だけが赤いのは容子さんか咲良のお母さんが危ないのかな?
それかモブ。
広登が死んだ現実を突きつけられる回かもしれない。。。
 
里奈が剣司先輩結婚でショック→だけど笑顔で幸せを祝いたいという描写があったから
剣司庇って何かしらに巻き込まれたりしそうで里奈ちゃんも危なそうだな…

暉は一般人目線代表の成長枠みたいな感じで生きながらメンタルを地獄並みの辛さに晒されるもそれを乗り越えてみんなの意思を継ぐポジ

毎週驚きの展開が繰り返されて
画面から目が離せなくなる
毎週ドキドキするし
毎週感情揺さぶられ過ぎて
毎週こんなに眠れなくなるアニメ他に無い

よろしかったら片割れのほむぺにも来てやってください↑


 
 

エインヘリアルとグレゴリ型


どちらも死者の魂や念によるものということで何かの結びつきがありそう…

ラスボスがアザゼル型とリヴァイアサン型だと思わせといて
強敵グレゴリ型!
それを倒せるのはエインヘリアルだけ!
そして島のミールに刻まれた人々の想いが機体を動かし敵を倒し島に平和をもたらす!!!


なんてベタな展開は無いか


続きを読む

蒼穹のファフナーEXODUS 18話◇感想

この記事書いてる途中ですべて消えたが悔しいから再び書いた・・・
 
 
f:id:nyunya13:20151101160756j:image
 
第18話 「罪を重ねて」
 
一騎「みんな見捨てられた。同じ人間に。」
カノン「私もそうだった」
 
カノン「私がお前たちの島ごと消えようとしたとき、そうせずに済んだのはお前のおかげだ一騎」
 
一騎「本当に希望はあるのか?オレの命を使っても辿り着けない気がして不安になる」
 
カノン「竜宮島は人類と敵に追われながらも平和を勝ち取って来た。希望はある。辿り着けるよ、一騎」
f:id:nyunya13:20151031034821j:image
冒頭突然のカノンと一騎二人のシーンに驚く私
カノン「もう行かないといけないんだ」
f:id:nyunya13:20151031034932j:image
一騎「どこへ行くんだ?」
f:id:nyunya13:20151031045104j:image
総士「人類が知る限り、この宇宙で存在が無に飲まれても、この存在した情報は失われない
事象の地平線は存在があったという情報分だけ広がる」
 
一騎「誰かいなくなる度、そいつがいた証拠が世界のどこかに残るっていうのか?」
f:id:nyunya13:20151101161229j:image
〈突然現れる総士…なぜそこにいる!総士!〉
一騎「待て!行くな!カノン!!!」
f:id:nyunya13:20151031034950j:image
ゴルディアス結晶が現れそこに向かっていくカノン
カノン「ありがとう一騎。さようなら。」
f:id:nyunya13:20151101161440j:image
これがPVにあった台詞部分か。。
カノンはゴルディアスに吸収された。そして島の記憶と記録の一部となった
f:id:nyunya13:20151031035146j:image
やはり一騎の夢の中での出来事であったが夢ではない。カノンの残留思念というか強い想いが一騎に届いたんだ
f:id:nyunya13:20151031035246j:image
もしかして里奈ちゃんの夢の中に現れた広登もこんな感じだったのかな?
しかし広登ならまずは芹ちゃんのところに現れそうなものだが…
里奈ちゃんはただ眠たくなり睡眠をとっているのではなく寝てる間虚無の世界に近づいているなら
里奈ちゃんが広登がいる虚無の世界に触れたから広登と会えた可能性はある…
臨死みたいな…
 
 
さて本日から新OP DEAD or ALIVE&ED ホライズンです!!!
 
みんなの子供時代?!!!!
f:id:nyunya13:20151101161923j:image
f:id:nyunya13:20151101161848j:image
真矢のスク水
f:id:nyunya13:20151031035810j:image

突然の翔子…!!!!!∑(゚Д゚)震
f:id:nyunya13:20151031035507j:image

幼少期のカノンかわええええ
f:id:nyunya13:20151031035606j:image
広登!!!!!!!
f:id:nyunya13:20151101161958j:image
ROL組!!!!!!
f:id:nyunya13:20151031035728j:image
ほええええええええぇ〜〜〜!!!!!
みんないる!!!!!甲洋も衛もいる!!!みんなぎゃんかわ!!!!!!!!ふぇえええ〜〜〜〜///////
f:id:nyunya13:20151031052054j:image
f:id:nyunya13:20151031035751j:image
きゃわえええええ
f:id:nyunya13:20151031040059j:image
 
 

驚きと興奮に満ちた新OPだった…

 
 
暉「毎日誰かがいなくなる。昨日お守りをくれた子は死んだ。人類軍の攻撃で」
f:id:nyunya13:20151101162101j:image
f:id:nyunya13:20151101162151j:image
「ここは地獄だ」
〈どこかで聞いたことあるセリフぞ〉
昨日まで生きてた人が毎日目の前で死に助けることができない。正気を保っているのは広登を助け出す目標で気力をなんとか保ってる。でももう力抜けてる。
 
 
f:id:nyunya13:20151101162249j:image
アイ「トリプルプランの一つ、シャッター作戦。敵の封じ込めの為のシールド発声装置よ」
 
真矢「殆ど動いていない。この先には誰もいないんだ」
アイ「人類の生存圏を取り戻す作戦が人が住めない場所を作っただけなんて…」
真矢「でも攻めてくる人もいない」
f:id:nyunya13:20151101162313j:image
アイ「真矢…私も人を撃った。同化された仲間を。でもあなたにはもっと辛いことをさせた。ごめんなさい…」
 
真矢「アイが謝ることじゃないよ」
 
アイ「謝りたいの。感謝もしたい。私たちみんなあなたに助けられた。ありがとう」
 
真矢「家族も仲間もいたから。あなたたちだけだったら…撃ってなかったかも」
 
アイ「当然よ。もし同じ状況になったら私がやる。約束する」
f:id:nyunya13:20151031045132j:image
真矢「そんな約束したくないな。そうならない為に進むんでしょ?ありがとう。少し楽になった」
f:id:nyunya13:20151031040141j:image
 
 
容子さんはどうやらカノンの捜索願いを出してたらしい。
書き置きを見てただ失踪したと思っていたというか思いたかった模様
f:id:nyunya13:20151031040328j:image
史彦「羽佐間カノンが姿を消した。代わりにこれが残されていた」
「かつてないファフナーの設計です。
これまでは一体でも多く敵を倒すか、一人でも多く生還させるか、どちらかが問題でした。」
 
西尾婆ちゃん「これは根本的に違う。パイロットの消耗を防ぎ一分でも長くファフナーに乗せる。そういう機体さ」
一分でも長く乗れるとなると一騎が乗りそうだが真矢はずっと現役で消耗してるしな・・・

f:id:nyunya13:20151031045324j:plain

西尾婆ちゃん「ゴルディアス結晶は敵と味方、両方の命の情報で成長する。それがいまのファフナーが持つ力のトリガーにもなっている」
婆ちゃん「祭りの夜にも成長したよ。数値からして人一人分だ」
 
史彦「敵の解析報告も同じタイミングか」
 
f:id:nyunya13:20151101162959j:image
カノンだ…
「島を覆う海流、約15万tの意志を持つ海水。それがアザゼル型やフェストゥムの群れを生む敵の本体です」
「ミールが海になった…信じられん」
新同化現象にゴルディアス結晶、敵の正体まで一気に解明が済んだわけか」
「たった一晩でね。そのすべてがファフナーの新設定に結びついている
カノンのおかげ
 
イアン「カノンは未来から今へ何かが届くと言ってました。希望につながる何かが」
 
史彦「羽佐間カノンがもたらした希望か…」
 
 
 
彗「管理システムによればカノン先生はここで消えたって」
f:id:nyunya13:20151031040454j:image
カノンのが飴の袋に書いて残した”ありがとう”さようなら”の文字
咲良「カノンの字よ…私が教えたの…『みんなと同じ言葉を学びたい』って
こんなの書かせるために教えたんじゃないっての!
 
f:id:nyunya13:20151031051155j:image
剣司「やっと治療できるんだぞ…こんなのねぇよ!!一騎たちが帰ってきたときになんて言えばいいんだよ!!!」
里奈「剣司先輩・・・」
f:id:nyunya13:20151031040910j:image

 里奈「鏑木!カノン先輩を呼んで!あんたならできるでしょ」

彗「もうやってます。どこにもいません。」
もうやってたのか。。。
f:id:nyunya13:20151031051312j:image
 
 
ミカミカ「(帽子をカノンのお母さん容子さん)に持っていってあげましょう」
零央「そのままにしておけよ」
ミカミk「えっなんで?」

f:id:nyunya13:20151031051237j:plain

零央「カノン先生…最期の時を知ってたのなら何か意味があっておいたんじゃないか?いや、ここに置いていったのは何か意味があるのかもしれない」
鋭いレオ
f:id:nyunya13:20151031052326j:image
 
f:id:nyunya13:20151031041014j:image
ということでそのまま置いておくことに。
 
芹ちゃんのお食事タイム
イカは織姫ちゃんが描いたのかな?芹ちゃんが描くとケチャップ同化しちゃうし。流石イカ娘。かわいい。
f:id:nyunya13:20151031041531j:image
芹「お母さんが言ってた。カノン先輩がいなくなったって」
織姫「命は消えたわ。島のために未来を選んだから」
f:id:nyunya13:20151031041639j:image
f:id:nyunya13:20151031041655j:image
織姫「…来た」
f:id:nyunya13:20151031041734j:image
 
 
島全体が物凄く揺れて警報音が鳴り響く
f:id:nyunya13:20151031041750j:image
揺れで楽園でもハラリと落ちた帽子。その内側に謎のメモが…!!
一騎が島に帰った時に何かに気づいて欲しいからとか
このメモに島を守る為の何か秘密が書かれているのか、はたまたラブレター的なメッセージなのか…
個人的には新機体関連かリヴァイアサン対策のヒントとかではないかと…
f:id:nyunya13:20151101163301j:image
咲良「ちょうど暴れたいとこだったわよフェストゥム!」
剣司「敵の急所を一気に叩く!やれるな?」
彗「やれます。姉ちゃんが教えてくれた答えですから」
f:id:nyunya13:20151101163244j:image
 
 
f:id:nyunya13:20151031045240j:image
なんだこれ・・・
f:id:nyunya13:20151031045255j:image
 
全長60kmというスーパーウルトラグレードデリシャスデカいタケノコのようなイカのようなフェストゥムリヴァイアサン型が海の中から出現!!!イカのような…イカ…?!!!
 
他のフェストゥムは上空でこんなキモくて不気味なことに…
フェストゥムたちが集まってなにかアートを作ってる…
f:id:nyunya13:20151031041841j:image
 
更に更には新型のミジンコ型のダニ並みに小さい新型フェストゥムが山ほど空から降ってくるという気持ち悪さ…
体内に入ったら同化しまくる…
咲良「ダニみたい。気持ち悪い」
f:id:nyunya13:20151031042409j:image
「攻めてこないのかな…?」
「どう戦えばいいの…?!」
芹「空が消えてく…」
f:id:nyunya13:20151101163656j:image
f:id:nyunya13:20151031042422j:image
みんなが怯えてる様子を見て憎たらしくニヤつくアザゼル型
彗「笑ってるのか?!」
f:id:nyunya13:20151031042436j:image
 
 
一方派遣組はフェストゥムの森へ。敵意の無い野生のフェストゥムが駆け回る。犬とか鹿みたいな感じ
f:id:nyunya13:20151031042531j:image
暉「フェストゥムの森・・・こんなの初めて見た」
ジョナミツ「俺もだ・敵意を持たないミールの欠片がたどり着いたんだろう」
f:id:nyunya13:20151031052225j:image
「ビリー、聞こえるか?ビリー」
ビリー「う、うん。何?」
「群れが攻撃してくる気配はないが迂闊に触れば同化される。気を抜くな」
上の空のビリー。ネックレスいじりまくってるのが気になる。どうしたんだ
f:id:nyunya13:20151101163901j:image
 
f:id:nyunya13:20151031042623j:image
 森が共鳴した
美羽ちゃん「キレイ〜 お花みたい」ハナガ…サイタヨ…。
f:id:nyunya13:20151031042635j:image
エメリー「声を聞いてくれてありがとう」
人類軍はこのコアを採取して機体の燃料にしている
f:id:nyunya13:20151031045634j:image
それに触れる一騎「暖かい」
ナレイン「君の因子に共鳴しているからだ」
同化の結晶がピキピキ
f:id:nyunya13:20151031042756j:image
総士「そこまでだ。代わりにお前の命までくれてやる気か?」
一騎「命が終わるときはそれでいいんだ」
聡士「おい!」
f:id:nyunya13:20151031042921j:image
一騎「たくさんの敵の命を奪ってきた。返せるものは返すよ」
f:id:nyunya13:20151031042941j:image
ナレイン「君なら永遠の戦士になれるだろう。我々のミールの祝福を受ける気はないかね?命の果てを超えて生きるために
一騎「祝福・・・?」
 
美羽「こわいよママーー!!!」人の敵意が近づいてる
f:id:nyunya13:20151031052209j:image
 
 
 
エメリーたちによると人類軍は一騎の血と機体を狙ってるから将軍が一騎たちはケガして休んでると噂を流してる間一騎たちは暗闇で隠れてる
広登が居た場所にはもう…
f:id:nyunya13:20151031043000j:image
 
 
髪を切ろうとしてる一騎
自分で後ろ髪にハサミを入れるも上手くいかず
総士「仕方ない…散髪というものを教えてやろう」
f:id:nyunya13:20151031043028j:image
総士が切ってみたものの
総士「5mmの誤差か…修正が必要だ」
f:id:nyunya13:20151031043148j:image
暗闇に懐中電灯と定規を持ちながらミリ単位の散髪とは…
「おまえって本当不器用だな。笑」
f:id:nyunya13:20151031043254j:image
 
不審なキースとビリー兄。しかしこいつらの作戦は失敗
f:id:nyunya13:20151101164038j:image
f:id:nyunya13:20151031045447j:image
アイが暗躍してる奴らを撃とうとするも
f:id:nyunya13:20151031043751j:image
先に撃たれそうになったところで
f:id:nyunya13:20151031043805j:image
民間人たちが投石
「新国連の連中だ!」「俺たちを殺す気だ!」
「人殺し!」
f:id:nyunya13:20151031043827j:image
そして死ぬという…多くの人々の憎悪が集まり私ですら怖いと思うのだから
感じ取る力が強くまだ小さい美羽ちゃんはよっぽど怖いよね
 
エメリー「皆城!!!」
 
聡士「暉!後ろだ!!!」
 
「カズキマカベエエエェ!!!」
 
聡士「一騎!!!」
そして銃声が!
ー君は知るだろう。奪われた命と分け与えられた命の違いをー
f:id:nyunya13:20151031044458j:image
総士が撃たれたのか?!と一瞬思ってしまったがゴルゴ真矢さんが人類軍に一発命中させる
ー僕らが選んだのは命の奪い合いを避けるための道だったー
f:id:nyunya13:20151031045403j:image
f:id:nyunya13:20151031044252j:image
―それでも殺意はやってきたー
f:id:nyunya13:20151031045420j:image
目の前で真矢が人を冷静な表情で殺したのを見て哀しそうな目を向ける一騎
ーどこまでも。どちらかが倒れるまでー
f:id:nyunya13:20151031044326j:image
 
 
そしてEDなのだがフェストゥム多すぎ問題。スギ花粉みたいになってるじゃん
f:id:nyunya13:20151031050356j:image
機体4機だけなのも気になるし。
そして竜宮島がなにげに浮上してる。亀っぽいシルエットなんだな
f:id:nyunya13:20151031050429j:image
 
 
 
次回予告に赤文字はないので来週は誰も死なないから安心
 

あんな巨大なフェストゥムと極小フェストゥムとその他大勢のフェストゥムが現れても

カノンが未来を変えてくれたし
帽子の中に隠しメモあったし
先週彗母が海とフェストゥムの結びつきに気付いたからなんとかなると断言できる!!!

 
 

新型機は死者の想い出や魂みたいなものが原動力になるっぽいから死んでゴル結に吸収された翔子、衛、広登もOPに居たのだと予想

 
 
 
 

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

