

Charlotte◇13話感想

シャーロット最終回「これからの記録」感想

結論から言うと30分と思えない濃密な時間だった。こんなに話が飛躍していくアニメだとは前半からは思いもよらなかったよね

13話は乙坂が世界中に居る能力を持つ子供達片っ端から能力を奪う為に巡礼をしていく

シャーロット最終回

友利が作ってくれた単語帳を見ながらカタコトで喋ってくが
便利能力をどんどん手に入れ意気揚々と能力をサクサク奪ってく。

f:id:nyunya13:20150928023741j:image
治療能力持ってる子の能力奪わなきゃいけないのは辛いね…

f:id:nyunya13:20150928023804j:image
能力奪いまくりの旅の疲れと心を読む能力のせいで精神的にも物理的にも崩壊しだす乙坂。


崩壊能力発動するもなんとか冷静を取り戻す。
ないでも平気な体になる能力も奪っていたが流石に精神と肉体に限界が来始めた為睡眠をとることに。

f:id:nyunya13:20150928024409j:image
「まずい 意識が混濁してきた…」

しかし眠ってる間に大暴れしてテロ起こしまくったらしく眠ってはいけないと心に誓う。

そして色んな大人に命を狙われるようになる
f:id:nyunya13:20150928024612j:image

無意識に防御できるようにもなってるチート

我愛羅の砂の絶対防御ですね。


f:id:nyunya13:20150928024846j:image
単語帳も友利のことも忘れていく。
自暴自棄にヒャッハーしだす

巷で隻眼の死神と呼ばれだす。最初は異名とか恥ずかしいとか言ってたが…
f:id:nyunya13:20150928025027j:image
乙坂「ああ死神さ」

f:id:nyunya13:20150928025149j:image
乙坂「ハロー!死神どぇ〜〜す」

何時ぞやのヤンキーボコってた時みたいなクズ感出始めてます

(こいつ1人で居る時間が長くなるとヒャッハーするよね。この姿を仲間や兄弟が見たら…)

f:id:nyunya13:20150928025502j:image
乙坂「あはっははっはっはっは」

出ました!AKIRA鉄雄のようなシーン!
鉄雄が「これも俺の力なのか?はーはっはっはっはっ!!!」と笑いながらビルの間を堕ちてくシーンに酷似wインスパイアされてるのかな


f:id:nyunya13:20150928025637j:image
「こんな大変なこと誰が考えて、どうして僕がやることになってんのさぁ〜
誰か代わってよぉ〜」
f:id:nyunya13:20150928025750j:image

「いいこと思いついた!この地球ごと乗っ取っちゃおうかな。全能だし!

f:id:nyunya13:20150928025946j:image

僕が神!全て僕が決める!そうしよう!ぅはははははっ!!!」


f:id:nyunya13:20150928030051j:image
「んだよこれ汚っねぇなぁ!!!
…どうしてなんだよ…どうしてこれを蹴飛ばしたことを後悔してるんだよ…
f:id:nyunya13:20150928030248j:image
どうしてそれで泣いてるんだよ…なんなんだよ…まだ頑張れってのかよ…うぅっ…」

そして再び全国でボロボロになりながらも能力奪う旅を再スタート


最後上海郊外でオッサンに狙われるも少女が現れ弱いものイジメするな!と立ちはだかり乙坂を守ろうとする
f:id:nyunya13:20150928030644j:image

乙坂「まさか最後の能力者の力が勇気だなんてな。だがそれは蛮勇。死んでいたところだぞ」

f:id:nyunya13:20150928030940j:image
「お帰り」
f:id:nyunya13:20150928030955j:image
乙坂「君は十分勇気がある子だよ。だからお行き」
そしてミッションコンプリートする。

『俺ももう帰らなきゃ…でもどこに?…』力尽きる乙坂…
そこに兄ちゃんがタイミング良く迎えに来る
f:id:nyunya13:20150928031354j:image
有宇ーーー!!!!
f:id:nyunya13:20150928031404j:image

f:id:nyunya13:20150928031458j:image
乙坂「あなたは?」

無事帰還し、病院で目覚めるも記憶なし

友利「そうきましたか…そりゃそうですよね。何千何万と能力を奪ったんですから脳への負担は半端ないものでしょう」

f:id:nyunya13:20150928031728j:image
友利「私はですね…あなたの恋人です」

乙坂「見覚えもないのに恋人?」

友利「傷付くなぁ…思ってたより」
(↑ここわりと好き)


友利「その単語帳私が作ったんですよ。最後まで持っていてくたんですね。」

乙坂「これを、君が?」
f:id:nyunya13:20150928032127j:image

乙坂「これは僕にとってお守りみたいなものだったんだ。ずっとこれだけは手離せないでいた。こんなにボロボロで破れてかけているのに」
(踏み潰して蹴飛ばしたからな)

f:id:nyunya13:20150928032346j:image
友利「ありがとう…ございます…」
「それであなたがこうして帰ってこれたなら本望です」

f:id:nyunya13:20150928032639j:image

乙坂「また悲しませた?」
友利「いいえ。嬉しいだけです…それだけです」
乙坂「よく分からないけど泣かないで」
友利「無理っす…」

f:id:nyunya13:20150928032705j:image
友利「乙坂有宇くん」
f:id:nyunya13:20150928032754j:image

お帰りなさい♪


友利「これからは皆を撮り続けます。幸せな日常をたっっっくさん撮っていきます
f:id:nyunya13:20150928033001j:image

なので幸せな思い出をたっっっくさん残していきましょう
f:id:nyunya13:20150928033049j:image
f:id:nyunya13:20150928033056j:image
乙坂「なんて言えばいいのかな」
高城「素直にどうぞ」
乙坂「これからが楽しみだ!」
西森「はい!全てはこれからです!」

友利「これからは楽しいだらけの人生にしていきましょう!」

f:id:nyunya13:20150928033341j:image



あんだけ能力奪ったんだから莫大なリスクを負いバッドエンドもあり得るかと思いきや記憶は失ったものの身体は無事で

乙坂友利は穏やかになってるし良い仲間達と
これから楽しい思い出を作っていこう!
というわりとハッピーなエンドだった

乙坂が帰還してからは友利は丸くなっていたというか素直になっていた
乙坂のこと好きになってずっと心配してたからそりゃそうか

がっこうぐらし!◇12話感想


最終回「そつぎょう」の感想!


逃げるゆきちゃん
ゆきちゃん弱い(;∀;)

f:id:nyunya13:20150926154256j:image

非力過ぎるゆきちゃん!絶体絶命のゆきちゃん!そこにくるみちゃんには攻撃してきた太郎丸が!!!ゆきちゃんを助けた!

ガルルルルと唸ってるが太郎丸お気に入りのゆきちゃんの帽子で封じ込める。
ゾンビ犬と化した太郎丸を封じ込める力はあって一安心

ゆきちゃんは追い詰められて現実見てる時とみーくん(後輩)を助けたいと思う気持ちが出てる時は頭良さそうに見える

なんとか放送室に入り校内放送


f:id:nyunya13:20150926154608j:image

ゆき「みんな、学校は好きですか?私は大好きです。
学校って凄いよ!物理実験室には変な道具がいっぱい
音楽室には綺麗な楽器と強い肖像画
なんでもあってまるで一つの国みたいです
こんな建物は他になくて…私は好きです」
1話でのセリフ。

私も高校生の頃こんな風に思えてたら学校少しは好きになれてたかもしれない_φ(・_・


f:id:nyunya13:20150926155045j:image
ゆきちゃん回想なんだけど最初寂しそうな顔でポツンと座っていたらチョーカーネキ達が紙飛行機をゆきちゃんの頭にコツンと当てる
紙飛行機には「ラブリーゆき」とゆきちゃんのイラスト!良い人だチョーカーネキ達!!!
f:id:nyunya13:20150926155221j:image

(ゆきちゃんだけ制服の色違うし変な帽子被ってるし他の子より偏差値低過ぎだし寂しそうにポツンと座ってたのはやはり…)

そして校内放送でゾンビたちは見事下校!!!

その隙にみーくんは治療薬を持って見事帰還!くるみちゃんも助かる!涙


f:id:nyunya13:20150926155551j:image
かわいい

そして太郎丸にもワクチンを打ったが完全にゾンビ化していた為、脱ゾンビしたが衰弱してる。
そしてご飯を少し食べ喉に詰まらせみーくんが手で水をあげる。
そしてみーくんにワンと吠えて永眠。。。涙腺崩壊
f:id:nyunya13:20150926160125j:image
f:id:nyunya13:20150926160132j:image

f:id:nyunya13:20150926160026j:image


みーくん「太郎丸は私のことを助けてくれたんだから私も笑顔で見送らないとダメですよね…」

ゆきちゃん「そんなことないよ。悲しいことはあんまり我慢してるとね大切なこと忘れちゃうから」
f:id:nyunya13:20150926160315j:image
ゆき「私もめぐねぇの最期の言葉忘れてたから

だから、悲しい時は悲しくていいんだよ 


良い言葉だ!!!!

悲しい時に感情を押し殺して無理に明るく振舞わなくて良い。悲しい時は思いっきり悲しんだほうがいつまでもこの時の記憶が心の中で永劫に残り続けるんだと私も思う


ゆきちゃんも現実逃避を続けていた為めぐねぇの最期を忘れていた
それから逃げちゃダメだ。めぐねぇは最後までみんなを守ってくれたその勇姿を忘れてはいけない

f:id:nyunya13:20150926185200j:image

めぐねぇ「私、みんなの先生で良かった」

。・゜・(ノД`)・゜・。涙ほろりする私



ゆき「だからみーくんも忘れないであげて。太郎丸の最期の言葉」
言葉って…
ゆき「言ってたよ。ありがとう!って」
f:id:nyunya13:20150926185933j:image
f:id:nyunya13:20150926185941j:image
f:id:nyunya13:20150926185947j:image

ここで私も再び涙腺崩壊しました


めぐねぇが残した避難マップには大学となんとかコーポレーションが。
進学か就職か
もしかしたら『かいしゃぐらし!』が始まるのか…
めぐねぇよりリーさんの方が先生っぽいけどやはりめぐねぇ有能だった



はいっ!ここ今回のみーくん萌えポイント!!!!!
f:id:nyunya13:20150926190542j:image

みーくん「私からの精一杯のビスケットです」


わ、私からの精一杯のビスケット?!!!!(混乱)
意味わからんけど可愛いから許す

そして卒業式決行

f:id:nyunya13:20150926190923j:image

りーさん達筆!惚れる

f:id:nyunya13:20150926191004j:image
ゆきちゃん「みんなで一緒に卒業できて嬉しいです…これからもずっと一緒にいましょう!!」

まさかのタモス方式…!


f:id:nyunya13:20150926191323j:image
可愛い
f:id:nyunya13:20150926191338j:image
f:id:nyunya13:20150926191348j:image
f:id:nyunya13:20150926191355j:image

めぐねぇ(;_;)の優しい微笑みに涙する私


めぐねぇはずっとここに留まるんだね。

f:id:nyunya13:20150926191505j:image
kちゃんが入れ違いで登校…

f:id:nyunya13:20150926191550j:image

そしてまさかの生存者が…!(だれおま)


まさか避難所の大学またはコーポレーションもヤバイことになっててそこから逃れてきた人とかだったらヤバイな

二期見たいね

最後までおもしろいアニメでした!!!


こちらもよろしゅうにhttp://nyunya13.wix.com/eskapizm

使ってみたい念能力

こんなネット記事があったので少し引用

幽☆遊☆白書』で知られる冨樫義博氏が描く、『HUNTER×HUNTER』。
主人本作の魅力は、なんといってもハンターたちが扱う「念能力」そこで今回は、「一番万能な念能力」はどれか、アンケートを実施! 一風変わった能力が揃うなか、王座に君臨したものとは…?

【調査対象:全国の40歳未満の男女230名 2015年6月実施】

1位:絶対時間(エンペラータイム)
2位:盗賊の極意(スキルハンター)
3位:ジャジャン拳
4位:伸縮自在の愛(バンジーガム)
5位:電撃

そのほか目立ったのは、ネオン=ノストラードの「天使の自動書記(ラブリーゴーストライター)」。これは自動書記による“4行詩”というカタチで、未来を予知するという念能力。数多ある戦闘系の能力のなかで、唯一ランクインした非戦闘型の能力だ。やはり、未来予知というものは、絶対的な強さを持つと言えるだろう。
文=前田レゴ


盗賊の極意スキルハンターも良いけどいかんせんパッとそのページを出して念発動中はずっと本片手にしていなきゃいけないのが少し不便

絶対時間エンペラータイムは使用後の精神と肉体の疲労がかなり蓄積されそう

ヒソカの能力だと欲しいのは伸縮自在の愛バンジーガムより薄っぺらな嘘ドッキリテクスチャーが良いな☆
宴会芸にも使えるし自然なタトゥーも出来る!ヒソカは髪染めもドッキリテクスチャーなのかな?


私が思うに人間、いや、生きとし生けるもの全てが欲する念能力であり一番万能だと思うのは

魔法美容師マジカルエステでしょ!!!!


クッキィちゃん欲しいでしょ!!!


派生技の桃色吐息ピアノマッサージしてくれたら30分で8時間休息した効果が得られるんだよ!!!



インドア派な私はずっとノヴの4次元マンションハイドアンドシークが良いなーと思っていたけど

やはり成人してからはクッキィちゃんこそ至高だと痛感

恐らく冨樫義博氏自身も最も欲しているものだと思う。



646話◇無限月読

遅ればせながら先々週のアニナル感想

eb0164ca-s.jpg

原作では忍界大戦始まってから原作終了まで放置されてたテンゾウちゃんのオリストという素晴らしき回

 

f:id:nyunya13:20150912023136j:plain

 

暗部カカテン最高。

f:id:nyunya13:20150912023515j:plain

暗部にいたころに自分を思い出すがもう暗部では無い、新生第七班が自分の居場所なんだ!と思うテンゾウに

カカシ「やっと気づいたかテンゾウ。お前の居場所はここにある(ニッコリ)」

これで即マダラの掌の上だ!テンテンの数千倍攻略しやすいテンゾウちゃん

f:id:nyunya13:20150912023738j:plain

f:id:nyunya13:20150912024354j:plain

 

この綺麗なサイもヤマトと同様第七班が自分の居場所になった一人であるがもう新生第七班は・・・(T_T)

f:id:nyunya13:20150912024602j:plain

 

ヤマト隊長と呼ばれ頼られることが嬉しいヤマト。ヤマトと結婚したい( ;∀;)

 

そんなところになぜか新生第七班とはお互い相いれなかったサスケェ・・・が現れる

f:id:nyunya13:20150912024855j:plain

 

そしてなんやかんやあってヤマトとサスケが活躍

カブチ丸にやられただらしない先生が目覚める

f:id:nyunya13:20150912025110j:plain

 

そして

カカシ「これで安心して任せられるな」

ヤマト「え?」

カカシ「おまえは後輩の中で唯一俺が認めた男。これからは正式にお前が第七班の隊長だ」

 

そして綱手にもお前しかいないと太鼓判、ナルトサクラも大絶賛

f:id:nyunya13:20150912025457j:plain

実に夢って感じの展開である

 

サイ「ヤマト隊長は僕にとって初めての仲間(???!)ヤマト隊長以外有り得ません」

そしてちゃっかり混ざってるサスケ君

f:id:nyunya13:20150912030008j:plain

 

サスケ「フッ…カカシが認めたアンタの班か。悪くないな」しゃーんなろーーっ!!!!だね

f:id:nyunya13:20150912030206j:plain

 

そう言われ喜ぶヤマト隊長

『ここがこれからの僕の居場所』

f:id:nyunya13:20150912030604j:plain

満面の笑みきゃわぴぃ( ;∀;)

 

 

 

ヤマトクラスタ的に最高でしたね(*‘∀‘)

カカシってイルカ先生には割と冷たいのにテンゾウには優しいという(+_+)

 

ヤマトの夢はサスケにも認められ

ヤマト班のナルト、サイ、サクラから「ヤマト隊長!」と慕われて

カカシ先輩から「第七班はテンゾウになら任せられる」と言われ

サスケもいる第七班の隊長になることなのか(*‘∀‘)<very cute

 

あああああサイ、ナルト、サクラの新生第七班と活動した日々が幸せだった、あそこが自分の居場所だと感じていたヤマト可愛すぎんよ~

 

 

http://nyunya13.wix.com/eskapizm 

 

 

 

 

 

 

アニナル

NARUTO疾風伝もうずっと無限月読のアニオリやって欲しい~!

今週は尾獣と人柱力と暁中心のオリストで

人柱力とちび尾獣の話掘り下げて欲しいという声も多かったし

 

伊達監督は本当ファン達の声反映してくれる神様か...

たまに伊達監督からリプ頂けてたし( ;∀;)

このお方は良い意見も悪い意見も両方聞きたがるし

悪い意見も真摯に受け止めるところも器がでかい。

(とある監督は悪い意見があったらすべてブロックしてたから余計に伊達監督が大人に見えるぜ)

 

特に飛段&角都、ヤマト、ネジが好きなんですが(それとCV佐々木望さんのハヤテ)彼ら退場後や原作でもう描かれることがないキャラもアニオリでたくさん出してくださる(´▽`*)(幸せ)

 

 

 

 

ROAD TO TENTEN◇感想

 
先週放送されたNARUTOアニオリのROAD TO TENTENの後半からの話を勝手にスタッフに乗せられた解釈で考察すると
 

テンテンは

(・ネジに白眼で下着透視して欲しい)
  • ピンチの時にネジとリーが助けに来て嬉しいことを言ってくれる
  • 里を救うのに苦戦しつつも扱い難しい忍具を使いこなし活躍してみんなから感謝され英雄になりたい
という願望が潜在的にあったのかな
 
 
ラスト完全に無限月読完了して落ちた時のワード
テンテン「私の力で…」
ネジ「いいんだ俺が生きているのも世界が救われたのも全ておまえのお陰なんだから」
特にここ重要↑
 
麗しいネジ
 

ネジの顔が妖艶です。作画いきなり美しくなるしネジテンスキーな私は歓喜なワンシーンではあるが

 
f:id:nyunya13:20150907173342j:image

偽物の世界だし上手くどうにか丸め込もうとしてる月読の思惑も浮き彫りになっていて怖いのです。
 
鉄壁ガードのテンテンを堕とす為に月読世界の木ノ葉の忍達は飴と鞭使いまくり!
 
ラストは人類補完計画的な「おめでとう」的な感じになってたというね
 
f:id:nyunya13:20150907173413j:image
 
(はぁ…まるでネジテン夫婦が結婚報告をしてみんなに結婚を祝福されてるシーンのようだ…幸せ…眼福)
 

アニメのNARUTOだとガイ班、ヤマト、飛段&角都めっちゃ出してくれるから嬉しくて涙ちょちょ切れる(;∀;)
 
テンテンは原作だと出番超絶少ないしネジ死亡でショック受けてたけどアニメだとオリジナルでたくさん出してくれる!
 
 
 
 
 

招致デザイン


東京五輪のエンブレムは招致デザインにすれば良いじゃないか」という意見が増えてるが
招致デザインをエンブレムには出来ないらしい

招致デザインは招致デザイン、エンブレムはエンブレム

日本のデザイン力ってコレだけなの?
イデア力はコレしかないの?


と思ってしまう


日本にはもっと素晴らしいデザイナーが居そうなものだが…


競技場のデザインもなぜあんな胡散臭い外国人にお願いしたのか解せない


安価かつ良いデザインしてくれる人は日本国内にいるはず
新進気鋭の。


やっぱり日本のトップは年寄りだらけだから感性がおかしいのか
売国奴舛添がわざと変な人選を推してるのか



冨樫義博がレディジャスティスを



褒めた


f:id:nyunya13:20150906013635j:image



つまり冨樫先生は今でも毎週ジャンプを読んでる!!!!!ドンッ!!!



読んでるのに戻ってこない…


そして冨樫さんの地元新庄市の祭りの為に
今年実家に描き下ろしカラーイラストを飾っていた

f:id:nyunya13:20150906014022j:image


ー事情通の筋から入手した情報
冨樫母いわく「体調崩してかなり痩せたけど少しずつ回復はしてきてる」


かなり痩せたということは腰以外にも何か悪いところがあったのかな…


冨樫さんの情報が各地で出はじめたから復帰は近いのか?

冨樫ファンである私の推測だと各地で冨樫情報が出回ったからといってすぐに復帰するとは考えられない。


恐らく早くても年末辺りに復帰して2〜3話載せてからまた長期休載だろう。。。


そしてこちらのほむぺもよろしくです↓
http://nyunya13.wix.com/eskapizm





Charlotte◇9話感想 -ここにない世界-

昨日がっこうぐらし!、シャーロット最新話と先週の監獄学園見たよー


f:id:nyunya13:20150905142301j:image
友利の私服。ポニーテール可愛い

乙坂友利がライブハウス並んでるの見てZepp tokyoや新木場スタジオコーストのマンソンライブの物販並んでた時のこと思い出したンゴ

ジエンドは海外ロックアーティスト設定なのにライブの客席はパイプ椅子で全員座ってほぼ静かにしてるのに草
普通オールスタンドだろ(;∀;)

ライブデートで普通の日常回になると思いきや急展開

乙坂がある曲を聴いて急に発狂&気絶(ぶち壊し)
乙坂兄妹は過去に既に研究所に居たんだね〜
たけぽんボイスの熊耳も研究所に居たとは…
この学校どうなってるの?(一話見てない)


f:id:nyunya13:20150905141549j:image
当真さんっぽいリーゼントさん


f:id:nyunya13:20150905141821j:image
可愛い人、前泊


f:id:nyunya13:20150905142048j:image
もっと可愛いひと七野。タイムリープ前に射殺される(;_;)生存不明


しかもタイムリープ能力を持った兄がいるなんて(棒)

f:id:nyunya13:20150905141631j:image
兄弟妹全員似てない…強いて言うなら目つきは似てる。CV小野Dのイケメン兄乙坂隼翼。果たして彼はどのような性格なのか

困った時のタイムリープ!妹の死をなかったことにする!!!(白目)
乙坂兄弟って結局強運かよ




そういえば

Recommendページ完成したよー!


http://nyunya13.wix.com/eskapizm

粗い作りだけど来てみてくだしあ!

睫毛がファサファサに長くなる…?!!!


古いけど心惹かれる記事を今更ながら見つけた
とある物を食べ続けたら睫毛が異常なまでにファサファサロングになった男性がいるという

なぜ心惹かれるのかというのも
私は反抗期の頃付け睫毛いわゆる「つけま」を粗暴な着脱を何度か繰り返したせいで睫毛がごっそり召されたからだ

睫毛は一度召されたら自然増殖は少し難しいと思う
その後もドライアイな為結構睫毛が抜ける抜ける
子供の頃はわりと睫毛が長くふさふさなことが唯一誇れるものであったというのに…


だからこそ食べるだけで睫毛を少しでも増やせるのならぜひ実践してみたいと思い
わくわくしながら記事を読み進めた


そのとある食べ物ってなに?!(目を輝かせながら)





男性「教えません!!!」





( ゚д゚)……へ?
 


その理由というのがまた呆れる

男性「今後その秘密の食べ物をビジネスに使いたいんだ。だから簡単に口外するわけにはいかない」


これはこれは…一攫千金狙いすか;^ω^A


大好きな映画の続編や好きな監督と好きな俳優が出てるおもしろそうな匂いがプンプンしてる映画の公開予定日が

スクリーンに堂々と「5年後公開予定!!!カミングスーン…!」

と打ち出された時のような

「そんな先になるなら発表しないでくれよ…どうせなら公開半年前に告知してくれよ…」並みのガッカリ感


オチが無いなら記事にするな!!!!!(^ω^#)(#^ω^)(横暴)



ていうかもしかしたらこの手の話ってあるものを食べ続けたから睫毛がフサフサになったのではなく

先天的に異常に睫毛ファサファサになる遺伝子が組み込まれてただけ

ってオチもありそう







そういえばHP作成したのでよかったら見に来てください‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩http://nyunya13.wix.com/eskapizm:Eskapizm△えすかぴずむ ほむぺ
Recommendページは来週までに完成させます!!!



.

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

