

ディバインゲート 1話

アオトってキャラがマフィアクラピカとテニスの王子様の不二周助に見える…
つまり甲斐田ゆきさんがアオトの声だったら私は歓喜していた。



アオト

クラピカ



アオト

不二

 
アオト

ディバインゲートのゲームはダンガンロンパコラボの時だけやった。
ディバインゲートアニメは1話からネグレクトの話という斜め上のスタート
ゲームの世界を表現してくとか遊戯王的なバトルアニメになるかと思ってたけど人間模様描いてく系アニメなのか
とりあえずアオトの闇を晴らしてアオト仲間にしてから王道の普通の展開に持ってくのかな?
ナレーション緒方ニキだしショタくぎゅ出てるし様子見でしばらく継続視聴しよう。
ずっと暗い展開ならおもしろそう

蒼穹のファフナー EXODUS 25話◇感想

25話 蒼穹作戦

fc2blog_20151223233030ed1.jpg




太平洋生存権を掌握。新国連から独立しアルタイル獲得を目指すバーンズ達。


ショタコア「君を世界から王様にしてあげる」



バーンズ「世界の王か・・・」

ジョナミツ「第三アルヴィス・・・お前の島か?」
ショタコア「今はただの抜け殻さ」

ジョナミツ「アイ!無事だったんだな・・・アイ!!!」
アイ「私も戦うわ。あなたと希望のために」
ビリー「ミツヒロ!!アイ!!!」

ジョナミツ「復讐の機会を与えてやる。キース」

ビリー「なに?どういうこと?」



アイ「真矢の銃よ。敵を討ちなさい。ビリー」

暉「母さん父さんを探してた頃を思い出す」
里奈「死んだ人を探して何になるの。死んだ人の分まで生きるしかないじゃん」
暉「命の記憶が未来を作るんだ。父さんも母さんも俺もここにいる。お前の未来のために」

里奈「広登・・・?・・・暉、ねぇどこに行くの?」

里奈「これあんたのでしょ?」


暉「俺が書けなかった願いをおまえが書くんだ」
暉結局願い書けないまま本当に行ってしまったのだな・・・そして広登に肉体の一部も島に帰ってきたからゴル結にいるんだ

里奈「やだよ・・・そんなの・・・ねぇ行かないで・・・置いてかないで・・・暉!!!!!」

里奈「暉が行っちゃった・・・広登と一緒に・・・」

西尾の婆ちゃん「ごめんよ・・・家族も誰も守れなくて・・・」

剣司「これが残ってた。俺の責任だ。すまん」



美三香完全復活


総士「第三アルヴィスのコアだった存在か」
真矢「私のお父さんのせい。ミツヒロも人類軍もきっと来る。あのコアに支配されて」
総士「君が背負う必要はないんだ」
真矢「うん。分かってる。ありがとう」

総士「分かっちゃいないさ…」(小声)


一騎も復活
一騎「父さん アショーカのコアが死にかけてる」
織姫「希望はある。守りなさい。平和を願って戦いを選んだのなら」

そして真矢と総士達が島へ帰還

総士「一騎…!!」
千鶴「真矢!無事で良かった…」


総士「ただいま戻りました」

史彦「困難な任務をよく成し遂げてくれた」

織姫「真矢とニヒト両方守ったのね!」(嬉しそうな顔の織姫ちゃん)

総士「コアの命令に背くことはない」(微笑む総士)

総士「帰ってきたな。一騎」



一騎「お前が選んだ道を俺も選ぶよ。おかえり遠見!広登は?

真矢「・・・っ!!」

総士「遺体の一部を持ち帰った」

総士のその言葉に目を伏し目がちにする千鶴さんと緊張感漂わせる史彦

一騎「・・・敵か?それとも・・・」
総士「不明だ。には僕から話す

うわあああああああああ

一騎「暉は・・・もう・・・いないんだ・・・」
辛い情報交換…

総士・真矢「え・・・っ?!!!!!」




芹「…!!おかえりなさい!!!・・・遠見・・・先輩・・・?」

そこには広登は居らず
俯き辛辣な表情を浮かべる総士、一騎、真矢を見て察した後瞳を潤ませる芹ちゃん・・・


ドンマイさんこと広登の姉堂馬舞「嘘……こんなの嘘だよ……ヒロちゃん……」

クーラーボックスを開け驚いた表情をした後目を潤ませ涙を堪える広登のお父さん
広登父「おかえり広登…。痛かっただろうなぁ……もう、ゆっくり休んでいいんだぞ……」

舞「どうして!!!!!?どうして!!!どうして!!!!!」
悲痛な叫びに涙が出る私…



真矢「ただいま。カノン」



総士「同化現象は?」

剣司「感覚が消えてゆく。熱も、寒さも、痛みも」

総士「指揮は取れるのか?」

剣司「まだ大丈夫。おまえは?」

総士「僕はいついなくなるか分からない」

剣司「させねーよ。全員で生き残るんだ」

そして真矢に明日成人式をすることを伝える剣司。島の文化を残す為に

西尾家では暉が録画したメッセージビデオを鑑賞

総士「僕の生存限界か。
君の名を僕は知らない。君がこの機体と出会うならそれが君の運命となる。
僕の名前は皆城総士だ。
君がこれを聞く時僕はもうこの世にはいないだろう。」




1話のセリフか…誰に向けての記録なのか誰がこれを聞くことになるのか
あるある的な感じだと最終回のラストでこのメッセージを数年後の世代の誰かが聞いてのENDだよね。
しかしファフナーシリーズはこれで終わらしていただきたい・・・

そしてこの直後ファフナー無印サントラCMで衛と翔子がピックアップされてた

続きを読む

蒼穹のファフナーEXODUS 24話◇感想

24話 第三アルヴィス
 
20151212063546.jpg
 
今回は本当に良い話です。
 
ディランはまだ僅かに人格が残っていたが憎しみの感情に支配され涙を流す
 
 
ショタコア「今日から君が彼らを支配する英雄だ!」
ジョナミツ「制圧する手間が省ける。問題はDアイランドのアショーカだ。ベイグラントでウォーカーを同化できるか」
f:id:nyunya13:20151212040448j:image
f:id:nyunya13:20151212040459j:image
 
 
澄美「次の発作が起きた時が最期ね」(ここでフラグを匂わせる)
千鶴「島にいる限り大丈夫。悲観しないで」
澄美「感謝してるの。家族で暮らした島に」
 
 
 
SDPが一致。2人とも増幅現象です。
よし、カノン式システムの移植を始める。(双子だからSDPも同じなんだね。双子だけが広登に会えたのもそれが関係してるのかな)
f:id:nyunya13:20151212040509j:image
 
操「うわ~!この器に乗っていいんだ!!!」
f:id:nyunya13:20151212040521j:image
操「強い記憶を感じる。あの子の器だ。僕と君たちの未来を導いた子。」
f:id:nyunya13:20151212040531j:image
操「あなたがお母さんなんだ!!大切に使うね!!!」
容子「ありがとう」容子さんが操引き取りそうだよね
f:id:nyunya13:20151212040542j:image
 
里奈「あ~起きたばっかなのにもう眠い~」
暉「無理せず起動の負荷は俺に回せよ」
里奈「あんたこそボロボロじゃん。島の外になんか行かなきゃよかったのに」
 
暉「広登は世界を見れて良かったって言った。平和を広める価値を知ったって。俺もそう思う。命を使う価値がある
 
里奈「使う・・・なにそれ・・・ふざけろっつーの!!!あんたは降りな!あたしが全部やるから!!」
 
暉「島に爆弾を落とした人に出会ったよ。良い人だった。俺を守っていなくなった。譲ってもらった命捨てる気はない。
 
里奈「おなかすいた。なんか作ってよ」
暉「カレーでよければ!」
f:id:nyunya13:20151212040551j:image
 
 
f:id:nyunya13:20151212040603j:image
操「うお~~!!これが一騎カレー?」
暉「暉カレーです」
f:id:nyunya13:20151212040615j:image
暉「よかったらどうぞ」
甲洋「ありがとう」
f:id:nyunya13:20151212040624j:image
里奈「ありがとっ。上達したじゃ~ん!一騎先輩に比べたらまだまだだけど!」
暉「キャンプでもそう言われてた。でも負ける気はないよ」
f:id:nyunya13:20151212040635j:image
f:id:nyunya13:20151212040653j:image
 
 
そして上陸先の新たな島が目前に。
 
一騎が眠っている部屋の前で暉「俺、負けませんから。いってきます」
 
 
f:id:nyunya13:20151212040701j:image
 
f:id:nyunya13:20151212154848j:image
操「新しい服だ!うれしい~!」
f:id:nyunya13:20151212040711j:image
 
零央「全部くれてやる。代わりに力をくれ。美三香を守れる力を。みんなを守れる力を!」
 
 
甲洋「守るよ。みんなを」
f:id:nyunya13:20151212040722j:image
 
彗「ここでいいよ母さん」彗くんはSDPで体が重くなりすぎて松葉杖無いと動けなくなったんだ…
母「上まで連れていけるのよ」
彗「まだ大丈夫。そのうちお願いするかも」
母「戻ったら3人でお夕飯食べましょ」
f:id:nyunya13:20151212040730j:image
彗「うん。行ってきます」彗くんもフラグってんな~
f:id:nyunya13:20151212040739j:image
 
ミカミカ母「行くのかい?偉いね ちゃんと帰ってくるんだよ美三香…」
f:id:nyunya13:20151212040747j:image
 
弓子「着いたわ。あなた達が見つけた場所に」
エメリー「生きて...たどり着けた...!」
f:id:nyunya13:20151212040850j:image
 
地面に大きな穴が
保さん「…?!敵じゃない…人に襲われたのか?」
美羽「エメリー!!!」
エメリー「まただ…敵意を隠してきた」
f:id:nyunya13:20151212040908j:image
「ウォーカー及び敵多数!ワダツミ島へ!こちらには向かってきません!」
史彦「やはり上陸直後を狙って来たか」
f:id:nyunya13:20151212040924j:image
操「ねぇ!空が綺麗だって思ったことある?」
ウォーカー「グオオオオ」絶対これ「ナーーーーーーイッッ!!!!!」って言ってるよ
操「なぁ~んだ。つまんない」そして操のSDP、カノンシステムは未来ではなく今を見せる
f:id:nyunya13:20151212041421j:image
操無双してる。フェストゥムファフナーの機体乗りこなしまくってフェストゥムを倒しまくる
f:id:nyunya13:20151212041523j:image
「くらええええええええ!!!」
f:id:nyunya13:20151212041552j:image
しかし攻撃を跳ね返される
剣司「全機ゼロをフォロー!!!」
f:id:nyunya13:20151212041613j:image
史彦「対抗プランを読まれたか?」
織姫「それだけじゃない。別の力に同化されてる。これまでとは違う敵だよ。史彦」
 
 
ナレイン「近づくな!ディアブロ型だ!」
咲良「なに?!しまった」
この直後ディアブロ型が機体に張り付いて咲良を凝視してるんですがそこがとっても怖いです
f:id:nyunya13:20151212041624j:image
 
f:id:nyunya13:20151212041658j:image
ア・ナ・タ・ハ・ソ・コ・ニ・イ・マ・ス・カ?
咲良「心に入ってくる・・・!」
剣司「ドライをロック!コックピットを切断!!!」
f:id:nyunya13:20151212041708j:image
剣司「させるかよぉぉぉぉぉ!!!!!!」咲良を救出した剣司
f:id:nyunya13:20151212041722j:image
咲良無事なのか!???
f:id:nyunya13:20151212041731j:image
 
f:id:nyunya13:20151212041740j:image
ミカミカの機体を同化するフェストゥム。零央ちゃんも攻撃される
零央「美三香ーーーーーーーー!!!!!!!!」
芹「美三香ちゃん・・・?そんな・・・」
f:id:nyunya13:20151212041749j:image
剣司「ツクヨミを押さえろ!!!俺が治す!!!・・・ドライを食いやがったか・・・?」
f:id:nyunya13:20151212041802j:image
暉「攻撃プランの続行を願います!!」
剣司「暉?」
暉「痛みは俺が背負う!やれるか?里奈!」
里奈「余計なことするなっつの!!
剣司先輩!さっき以上のを撃って鏑木に預けます!」
彗「え・・・?そんな、失敗したら・・・」
里奈「他に何かある?ダメもとでいいからやってみなよ!!!」
剣司「やれるか?...アマテラス」
彗「...。やります!!!」
「そこにいるのは分かっているぞ!」彗くんメンタル強し…
 
西尾姉弟「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」
彗「うおぉぉぉ!!!!来いっ!!!!!!」
f:id:nyunya13:20151212041811j:image
f:id:nyunya13:20151212041820j:image
ウォーカーのコアを撃破!
史彦「ついに仕留めたか・・・」
織姫「まだよ!!」
 
 
彗「身体が重い・・・・・」
 
里奈「やれば・・・できるじゃん・・・鏑木・・・」
f:id:nyunya13:20151212041829j:image
操「別のミール?」
f:id:nyunya13:20151212041838j:image
 
f:id:nyunya13:20151212041850j:image
エメリー「同化する気だ!コアを守って!!」
美羽「エメリー!!!」
弓子「行ってはダメよ!美羽!!!」
エメリー「守りましょう。私たちの命で」
 
暉「もう何も奪わせるものか!!!!」このミールの柱を受け止めるシーンがHAEの広登に重なる…広登がやっていたことを暉がやっている…
f:id:nyunya13:20151212041903j:image
 
里奈が昏睡に陥り手が同化される
暉「第一パイロットの接続を解除!!!!」ここ超カッコイイ
「まだだ・・・まだ動けるっ!!!!!ぐあああああああ」
f:id:nyunya13:20151212041913j:image ナレイン「アショーカを守らねば・・・!」
 
 
一騎「俺も島と一つになるのか?」
カノン「それは最後の祝福だ。真壁一騎
今はお前と我々の間で調和の可能性が開かれた。
皆城聡士が存在と無の調和を選んだように。
お前が世界を祝福するなら我々が生と死の循環を超える命を与えよう。」
翔子!カノン!
カノンの姿形をしてるだけでもはや喋り方がカノンではなくなってるような感じだ。
f:id:nyunya13:20151212041925j:image
一騎「俺を母さんみたいにするのか?」
カノン「心を委ねるかはお前次第だ」
f:id:nyunya13:20151212041936j:image
一騎「昔、自分なんかいなくなればいいと思ってファフナーに乗った。
でも、自分がいる理由を探してずっと乗り続けた。
選ぶよ。
まだ俺にも命の使い道があるならそれを知るために生きたい」

カノン「おまえは世界の傷を塞ぎ存在と痛みを調和させる者。我々はお前によって世界を祝福する。」
f:id:nyunya13:20151212042008j:image
 
f:id:nyunya13:20151212042018j:image 
織姫「・・・!島のミールが一騎を祝福した」
史彦「なに?!」
織姫「もう戻れない。生と死の循環を超えて。行きなさい一騎」
f:id:nyunya13:20151212042029j:image
 
芹ちゃんは島を出ない限り死なないSDPだから良いかもしれないがグロレベルにザクザクやられまくってた…エグイ
 
剣司「群れが消えねぇ。別のミールのせいか?」
カノン『おまえの力が必要だ』
 
 
f:id:nyunya13:20151212042139j:image
 
美羽「離してママ離して!」
弓子「ダメよ美羽!!あなたは生き残らないといけないのお願い!!!」
f:id:nyunya13:20151212042511j:image
零央「近藤先生!!!美三香を!!!っ・・・?!!!」
同化されたっぽい剣司の機体が零央を攻撃しようとした瞬間間に一騎が現れ・・・
f:id:nyunya13:20151212042523j:image
ミカミカ元に戻った?!!!!
f:id:nyunya13:20151212042533j:image
 
f:id:nyunya13:20151212042554j:image
f:id:nyunya13:20151212042604j:image
 
f:id:nyunya13:20151212042615j:image
みんないる…広登…も…
暉「みんな・・・どこへ行くんだ?」
ウォルター「誰もがいつか行くところさ」
f:id:nyunya13:20151212042625j:image
f:id:nyunya13:20151212042636j:image
ウォルター「そのお守り なんて書いたんだ?」
暉「広登が無事に・・・」
f:id:nyunya13:20151212042647j:image
優しく頷く広登・・・
f:id:nyunya13:20151212042657j:image
f:id:nyunya13:20151212042753j:image
暉「本当は...分かってた…おまえはもう...いないって…でも…そんなの耐えられなくて…」
f:id:nyunya13:20151212042803j:image
広登「よく頑張ったな!暉!なぁ、今ならそのお守りになんて書く?」
f:id:nyunya13:20151212042811j:image
f:id:nyunya13:20151212042819j:image
f:id:nyunya13:20151212042828j:image
f:id:nyunya13:20151212055758j:image
f:id:nyunya13:20151212042838j:image
f:id:nyunya13:20151212042917j:image
 
え・・・全身パリーンって・・・嘘・・・だろ・・・暉・・・おまえは一番死ななさそうなキャラだったじゃないか・・・
 
 
f:id:nyunya13:20151212042926j:image
f:id:nyunya13:20151212042933j:image
 
 
 
 
 
 
暉本当は分かっていたんだね・・・。
ってことは芹ちゃん、ドンマイさん、広登父薄々気づいてるけど暉みたいに認めないだけかもしれない。。。
しかし前前回だっけ?の真矢は広登生存を信じてたっぽかったのは意外だった
 
暉が真情を吐露するシーンと広登の優しい表情と言葉で涙腺崩壊した・・・
これで泣かないファフナーファンは誰もいないと思う・・・
暉は広登の意志を継いで世界に平和を広めていくのかと思っていたら暉までここで死ぬなんて・・・
里奈ちゃんが目を覚ました時どうするんだよ。。。SDPでクロッシングするのかな・・・
 
澄美さんと彗くんはフラグっぽい発言してたけどセーフ
まさかのミカミカの復活
咲良も危険な状態になってるんじゃないかな
剣司もどうなってるんだ
彗くんは今回の戦い中にさらに体が重くなったのかな・・・
 
今回で暉は熟しきったからか・・・
 
成長瞬間に刈り取られた…
熟した果実だけ選ばれる・・・
 
残った広登世代は暉より里奈ちゃんと芹ちゃんの方がいなくなりそうで暉はゴリゴリ生き残りそうだったのに…
 
まさにホライズン歌詞の「死んでどうすると君は言う」… 
 
熟してるキャラといえば零央ちゃんだよね。あと2話で終わりで尺ないし一騎復活したし超人いっぱいいるからよっぽどのことがない限りファフナーパイロットの新たな犠牲の可能性は低いけど
若くしてメンタル熟しきってるイケメン侍な零央ちゃんも心配。ミカミカ戻ってきた代わりに。。。ってなったら…
 

 ツイでも言ってる方が居たけど

>HAEで広登が同化柱を食い止めた時に一騎に言われた「よく頑張ったな」を今度は広登が暉に言う
HAEでは広登が柱を食い止めてたのをエグゾでは暉が柱を食い止めたという演出も粋なんじゃ
 
そして暉はHAEで両親が乗って死んだゼロファフナーに乗りたがってたけどそのゼロファフナーで暉までいなくなるなんて婆ちゃんと里奈ちゃんどうするんだよ…
 
エグゾダスはファフナー無印〜HAEのセルフオマージュで作られてる。
そしてHAEで生き残った人々はエグゾダスで死んでしまう率高いのが辛すぎて…
寿命短いと言われてた一騎世代より元気いっぱいだった広登世代の方が若くして亡くなってる…
 
一騎と総士は人間辞めちゃったし
真矢は戦闘能力と耐性が元々人間超えてるし
 
そういえば暉は人生の中で3年しか喋ってないんだ…その間に大好きな真矢に大失言してしまったり…もしかしたらファフナー史上一番人生辛いキャラだったかもしれない
 
 
しかし暉は最期の戦いっぷりと成長っぷりは最高にカッコ良く命を使い果たしたんだ。
 
 

蒼穹のファフナーEXODUS 23話◇感想

 
 23話 理由なき力
 
鮒23話

 

 

 

史彦「エスペラントがアルタイルと交信すればそれが交渉材料になる」
f:id:nyunya13:20151211021130j:image
 
 
 
 
操「良いところだね。優しい記憶をたくさん感じる」
f:id:nyunya13:20151211021140j:image
操「心読まずに言葉話そうよ~そのほうが楽しいよ!ね?」
織姫「よく喋る上に馴れ馴れしいコアね」
操「ありがと!」
甲洋「褒めてない」
f:id:nyunya13:20151211021153j:image
操「君はあまり好きじゃない!前のコアと戦ったからかな・・・ねっ君はほかの場所に行きなよ!」甲洋の実家だというのにドイヒーやで操
f:id:nyunya13:20151211021204j:image
甲洋「ショコラ」
ガウゥッ!!!!(威嚇)
f:id:nyunya13:20151211021214j:image
操「やだぁ~!助けて!!!」
織姫「なぜ犬を怖がるの?」
操「なんでこわくないの~?」
f:id:nyunya13:20151211021226j:image
 
聡士「なぜここに集まる・・・」珪素系大集合
f:id:nyunya13:20151211021237j:image
織姫「あな達もそうしてたでしょ?」
f:id:nyunya13:20151211021246j:image
聡士「今日出発する。島を頼みたい。前線に立ってくれるか?」
甲洋「島が俺にもう一度人の姿と力を与えてくれた。守るよみんなの帰る場所を」
f:id:nyunya13:20151211021255j:image
操「ねぇ聡士~俺にも言ってよ」
聡士「おっ、おう…島を頼む」
織姫「あなたコアよ。自分も戦う気?変なコア(呆れ)」
操「ありがと!」
織姫「褒めてない!」ほのぼのパートだった
f:id:nyunya13:20151211021304j:image
 
暉「ただいま・・・」
里奈「も~うやっと帰ってきた」
暉「ごめん・・・」
f:id:nyunya13:20151211021313j:image
暉「暖かい・・・」
里奈「冷めちゃったっての。・・・ちょっと、どうしたの?行儀悪いよ!」
f:id:nyunya13:20151211021322j:image
暉「命の温かさ・・・これが無くて大勢いなくなった・・・」
f:id:nyunya13:20151211021329j:image
 
聡士「必ず2人を連れ戻す。お前も戻れ。まだ僕らの時間は終わっていない…一騎!」
f:id:nyunya13:20151211021335j:image
 
暉「俺も行くべきなのに・・・」
里奈「聡士先輩に休めって言われたでしょ」
暉「人を撃ちたくて仕方なかった。怖くて…相手の命を奪えば安心できると思った」
里奈「撃ったの?」
暉「遠見先輩に止められた。なのに俺は何もできなくて…」
里奈「あんたが悪いんじゃないよ」
f:id:nyunya13:20151211021505j:image
暉「広登に会っておまえは正しいって言いたい。
世界には平和を失った人間がたくさんいていろんな温かさを失って死んでいく・・・
そんなのはたくさんだってあいつと一緒に世界に伝えたい」広登の遺志を継いだんだね
里奈「帰ったら言いなよ。喜ぶよ広登」
双子が島に残ったということは残り2話でゼロファフナー起動させるね
f:id:nyunya13:20151211021515j:image 
 
へスターを失脚させて人類軍を取り戻したいバーンズ
f:id:nyunya13:20151211021530j:image
 
真矢はレゾンの起動実験に成功
ヘスター「くれぐれも死なせないように。彼女には末永く働いてもらいます」
f:id:nyunya13:20151211021544j:image
 
真矢「12人…私のせいでいなくなった…」
f:id:nyunya13:20151211021802j:image
真矢が撃ち落とした爆撃機に乗ってた人か…
f:id:nyunya13:20151211021809j:image
 
ジョナミツ「憎い・・・なぜ憎いんだ・・・」
ショタコア「理由は必要ない。純粋に憎んで」
f:id:nyunya13:20151211022142j:image
ジョナミツ「純粋に憎む・・・」
ショタコア「理由がなければ許す可能性もない。理由のない憎しみが最も強い力なんだ。その力で世界を変える。新しいミールと共に。理解しなくていいよ。憎しみが弱くなるから
f:id:nyunya13:20151211022151j:image
「代わりに愛する人を与えてあげる。もうすぐ出来るからね」
アイちゃん?
f:id:nyunya13:20151211022204j:image
 
 
溝口さん「よぉ、生きていたかバーンズ」
タンクトップじゃない溝口さんは貴重!故に違和感!!!
この溝口さんめちゃくちゃ男前じゃ~~~!!!心がファフファフするんじゃ~~~
f:id:nyunya13:20151211190634j:image
バーンズ「ヘスターギャロップを殺せ」
溝口さん「なんで俺たちが」
バーンズ「新国連は人類救済のためトリプルプランを提唱した。人類生存権を築くシャッター作戦、敵を殲滅するα作戦、新たな侵入を防ぐヘブンズドア作戦」
溝口さん「ほとんど失敗したって聞いたよ」
f:id:nyunya13:20151211022221j:image
バーンズ「成功させる気などなかったのだ。本当の目的はフェストゥム因子の消滅と因子に感染しないための特異体質者の選別だ」
f:id:nyunya13:20151211022255j:image
 溝口さん「そんな人間がいるのか?」
バーンズ「5万人程な。
第4プランの赤い靴作戦。選ばれた5万人を生かす為、残り20億人の人類を敵と共倒れにさせる。これを計画した悪魔どもを殺さぬ限り我々に未来は無い!!!」
f:id:nyunya13:20151211022308j:image
 
 聡士「世界中で敵と味方を全滅させ、選ばれた者だけを生かす。これがエスペラントを抹殺しようとした理由ですか?」
事務総長殺しの罪を着せるために溝口さん達に暗殺依頼を出したバーンズ
聡士「同じ理屈で人類軍掌握のためバーンズ将軍暗殺に協力されかねません」
溝口さん「何も聞かなかったことにするしかねえ。」
f:id:nyunya13:20151211022333j:image
 とにかく2人の無事を確かめることが先だ
f:id:nyunya13:20151211022348j:image
 
若き日のヘスター
f:id:nyunya13:20151211022355j:image
 ヘスター「敵ではなく人類が人類を滅ぼすというなら私が止める!本当に救うべきものたちを敵と人類の両方から守ってみせる!」
f:id:nyunya13:20151211022406j:image
 新国連樹立を宣言をした頃のヘスター
f:id:nyunya13:20151211022622j:image
 ヘスター「進みましょう。血塗られた道の先にある本当の平和へ」
f:id:nyunya13:20151211022632j:image
 キース「自分から捕まりに来るとはねえ」
ビリー「誰も殺さないで兄さんお願い」
ダスティン「黙れビリー!余計な真似をすれば仲間に撃たれるぞ」
f:id:nyunya13:20151211022642j:image
パイロットとザルバートルモデルの交換という取引
エインヘリアルモデルを餌にして交渉中
f:id:nyunya13:20151211022656j:image
 
 溝口さん「そちらの爆撃機を撃てと命じたのは俺だ。処刑したけりゃ好きにしな」
ヘスター「その必要がないことを祈るわ」
溝口さん「こっちは以上だ。仲間を確認したら輸送機を見せろ」
f:id:nyunya13:20151211022704j:image
 
 ヘスター「ヒロト・ドウマ。敵と勇敢に戦い命を落としたところを部隊が回収しました」無抵抗な広登を撃ちやがって(;_;)
 溝口さん「っ・・・広登・・・」
f:id:nyunya13:20151211022712j:image
 ドキドキ・・・・??!!!
溝口さん「・・・!!!バーンズの野郎!!!逃げろ!!」
ヘスター「大丈夫です。ディラン」
f:id:nyunya13:20151211022719j:image
 
 溝口さん「お嬢ちゃん!!!」
真矢「溝口さん!!!!」
f:id:nyunya13:20151211022737j:image
 ディラン「こちらが本物です。」
ヘスター「なぜすり替えたか説明を」
ディラン「事務総長を殺して基地を掌握し人類軍の最高指揮権を奪うためです」
f:id:nyunya13:20151211022827j:image
ディラン「バーンズ将軍及び共犯者たちのリストを入手しました!」
ヘスター「役目は終わりよ。ディラン。おまえは不満分子を集めるためのパペット。ディランの人格を消去」
f:id:nyunya13:20151211022834j:image
 ディラン「そんな…嘘だ…私は人間…」
バーンズ「ヘスター!!!」
f:id:nyunya13:20151211023730j:image
 ディランの憎しみに共鳴してショタコアがディランに取り憑く
f:id:nyunya13:20151211023742j:image
 ショタコア『もう僕たちは支配できない。今度は僕たちが支配する番だ!!!』
f:id:nyunya13:20151211023754j:image
 溝口さん「すまんな。こいつは返してもらう。逃げるぞ!お嬢ちゃん!!」
f:id:nyunya13:20151211023805j:image
 ヘスター「交戦規程アルファを発令!!この基地を放棄します。来たければ私と来なさい、真矢」すぐ交戦規定アルファ発令するこのおばあさん・・・(もはや真矢を孫みたいにしてないか)
真矢「あなたがこの先もたくさんの人を犠にするなら、人が人の敵になるなら私が止めます!!!」若いころのヘスターと同じことを言う真矢
f:id:nyunya13:20151211023816j:image
 
 
f:id:nyunya13:20151211023837j:image
 聡士「同化された者の亡霊か・・・無に還れ!」
f:id:nyunya13:20151211023845j:image
f:id:nyunya13:20151211023854j:image
総士はずっと人間のつもりで居たけどこんな能力使っちゃうともはや完全に人間の域を越えてるよね。心だけが人間。
 
 
溝口さん「これじゃ立場が逆だぜ!」
f:id:nyunya13:20151211023957j:image
 ジョナミツ「真矢は…憎めない・・・」
ショタコア「後で記憶は消してあげる」
f:id:nyunya13:20151211024029j:image
 「さぁ器に乗って。ミールの欠片を手に入れよう!

f:id:nyunya13:20151211181831j:plain

ダスティン「ビリーおまえは機体を運べ」

ビリー『お願い・・・逃げて真矢・・・!』

 
溝口さん「おい、お嬢ちゃん、どこへ行く!」
 
真矢「来ないで。来たら撃ちます」
キース「舐めやがってーーー!!!」
 
ショタコア「さぁ世界を手に入れよう!」
f:id:nyunya13:20151211024045j:image
 
聡士「何をしてる!逃げるぞ!」
真矢「今止めないとみんないなくなる!!!」
キース「よくも仲間を!人殺し野郎!!!」
キースの機体を墜とす真矢
ダスティン「やってくれたなァ!!!」
聡士「やめろ!遠見!」
シナスー無しだからダイレクトに真矢の肉体に痛みが走る。
ダスティン「終わりだ!Dアイランドのパイロット!!!」
 
ダスティンのコックピットを躊躇なく破壊した真矢
真矢にそんな意図は無いけどダスティンにコックピット狙い撃ちにされた広登の敵とも取れる描写…
黙々とアルゴス小隊の人達を殺してく真矢…

f:id:nyunya13:20151211181917j:plain

 

聡士「凍結による同化・・・これほどか・・・

いいだろう。どちらが虚無の申し子か教えてやれ。マークニヒト!!!

f:id:nyunya13:20151211181945j:plain

 

真矢「聞こえるでしょ。命令を取り消して。」

f:id:nyunya13:20151211182225j:plain

フェンリル起動する真矢・・・ダメだ・・・!!!

ヘスター「やめなさい真矢。自分が何をしているかわかっているのですか?」

真矢「こうでもしなきゃ話合えないのが人間でしょ?命令を取り消すかあなたも私も消えるか選んで!!!」

f:id:nyunya13:20151211182241j:plain

真矢「あなたは平和を捨てた人。私の父も。私もそう。生きるために誰かを助けるためにそれ以外の人を全部犠牲にできる人」

聡士「やめろ遠見!!!!!敵は消えた!!!!」

 

真矢「さよなら。一騎くん・・・」

f:id:nyunya13:20151211182023j:plain

 

ヘスター「交戦規定アルファを撤回します」

f:id:nyunya13:20151211182256j:plain

 

聡士「遠見・・・」

真矢「・・・勝手なことしてごめんなさい・・・」

聡士「泣かれるのはいつも僕か…」

f:id:nyunya13:20151211182009j:plain

ヘスター「また会いたいものね。真矢」いやいや。もう来るな!!!

 

キース「絶対に殺してやる・・・」生きっとたんかいキース!!!また憎しみが増えた・・・島が襲われそうだ・・・

ビリー「兄さん?返事してよ兄さん・・・」真矢がダスティンを殺したことでビリーがどうにかなっちゃいそう...そしてダスティンは広登殺してるし憎しみの連鎖が起こりショタコアの思惑通りだ・・・
 
真矢「ミツヒロ・・・」
ジョナミツ「行け・・・君たちを憎みたくない・・・次に会うときは俺を消せ・・・頼む・・・」良い奴だ・・・

f:id:nyunya13:20151211182308j:plain

ショタコア「ダメだよ。君は大事な器なんだから」
ジョナミツ「うわああああああああああああ!!!!!」

f:id:nyunya13:20151211181953j:plain

 

ここのところジョナミツの叫び声で終わること多いな…

ジョナミツ人格消去されても自分が消えたとしても真矢たちを守りたいという思いが残ってるの良い奴すぎる・・・

 

あっ!!!レゾンの意味は理性

だからマークレゾンのパイロットジョナミツは理性を保っていられるのか・・・

 

それにしてもあと2話ぐらいで終わり?尺足りないよおおおおお

本編で描写不足だった部分とか尺の都合でできなかったことをドラマCDでやってほしいな・・・

 

暉の昏睡中にまた広登とクロッシングできるんじゃないかと思ったけどやはりそこを描く時間ないよね・・・

はぁ・・・・

アニメ ワールドトリガー 56話◇感想

 

今回はオリスト水着回ということでそこを中心に

 

 

ニトリ那須さんと熊ちゃん登場した!!!!!いぇい!茜ちゃんは奈良坂先輩と一緒に訓練中かな?

予告見た限りだと修たちがいるとこに那須さんも来るのかと思ってたけどどうやらボーダー施設本部の地下にある訓練用プールらしい。そこで息抜きにリゾート気分を味わう佐鳥達。

トリオン体かな。

WT56.jpg
那須さんと熊ちゃんが嵐山と佐鳥に挟まれてる謎
はぁ…那須さん天使…妖精さん

f:id:nyunya13:20151130032623j:plain

訓練用プールを着て訓練しに来た木虎に

熊谷「そんなに堅苦しい水着、どうなのかしら?」

那須「熊ちゃん、逆にああいう水着にグッとくる男の人も多いみたいよ」

熊谷「なるほど~そっち狙いか!」

木虎「違いますから!!!」

 
それより佐鳥が意外と腹筋バキバキで驚いたwツインスナイプ使いこなすにはバキバキじゃなきゃダメか〜。
トッキーはどこに行ったんだろう。しかしトッキーも佐鳥並にバキバキだったら辛い(;∀;)
f:id:nyunya13:20151130033053j:image
実に顔に似合わない肉体である
 
佐鳥「ほらぁ~だからおまえもグイッてやつに着替えて来いよぉ~!グイッてやつ!」
木虎「そういうのやめてもらいます?上層部に報告しますよ」
 
佐鳥セクハラオヤジかよw木虎ちゃん辛辣
 
 
そんな那須さん貴重な水着回と佐鳥の意外なバキバキ筋肉の衝撃をゆうに越えるほどの衝撃シーンがこちら
f:id:nyunya13:20151130032801j:image
烏丸「あれ?木虎も来てたのか」
レイジ「よっ」(!!!!!!)
木虎「烏丸先輩!!!私水着変えてこようかな・・・その・・・もう少しグイッとしてるやつに・・・」
烏丸「?」
 
レイジさんブーメランパンツ……!!!!!!!!(そしてサングラス)
前で蝶々結びにしなきゃ大変なことになるのかな
 
色々と凄まじい……(ゴクリ)
 
那須さんの水着の記憶が吹っ飛ぶレベルにインパクト大です。
 
今回はチラッとしか出なかったから来週も那須さん出て欲しい!!!!
 
多分那須さんトリオン体だよね。
会議するだけでも負担かからないようにいつも那須邸に集まるぐらいだから
 
 
f:id:nyunya13:20151130033311j:image
千佳ちゃんは10000%幼女にしか見えない……これで中学生だなんて……
 
f:id:nyunya13:20151130033351j:image
 
f:id:nyunya13:20151130033401j:image
宇佐美さんはめちゃくちゃスタイル良い!!!!顔は一見地味めなのにスタイル抜群でとっても有能でユーモアもある素晴らしいキャラですねぇ
 
 
そして今回リリスが最後の方にゼノをかばい最終兵器彼女のような・・・
巷ではクレイモア アリシアの最終形態っぽいとも言われてる
 
 
那須さん来週も出てほしいなあ
 
 
 
 

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

