

iOS9.2にアップデートしてみた

久しぶりにアニメや漫画と関係無い記事
まだまだ現役の私のiPhone5
バージョンいくつか忘れたけど一番酷いバージョン(キーボード固まる、反応が超絶遅いやつ)を長らく使ってて
数々のアプデのお知らせが来てもどうせクソみたいなやつでしょと心閉ざしてスルーしてたが
9.1はiPhone5s以前の機種の人の改善がターゲットみたいだったし絵文字も増えてたらしいから先日iOS9.1にアプデしたらサクサク動くようになった(;∀;)マーベラス!!!
9.1出たら即アプデすれば良かったと後悔するほどに。

母のiPhoneも9.1にしてあげようと新たにPC垢作って、iTunesダウンロードしたところiOS9.2が出てるじゃないか!Σ(°Д° )

不安だが折角だからiOS9.2に更新する
(ちなみに母はなぜかWi-Fi接続したがらない人です)

動きはサクサクしてるけど
充電の減りが早い早い…
それは4G回線だからかな?


iOS9.2について何か新たな発見とかがあったら追記していこうと思います




アニメ ワールドトリガー◇感想

53話 守るべきもの


wt53.jpg
 
 
※今回の記事はかなり気持ち悪いテンションになっています。
腐女子臭いそういう感じのテンションも許せる方のみご覧ください
 
 
今週のオリストは三輪隊ファンもとい奈良坂クラスタであり当奈良LOVERな私にとって最高に歓喜してしまう至福の内容であった。
とりあえず録画してたやつ夜中に10回ぐらいは見た。
 
まず奈良坂と古寺が通ってる進学校の制服あんな感じなのか〜と思った。それだけでも興奮
 
米屋「にしても奈良坂の奴冷てーよなぁー。
誘っても付き合ってくれないしっ」
 
振り向き美人で美声の奈良坂きゅん
「レポート?人を頼るなよ。自分でやらなければ意味がないだろう」
 
古寺「いや、それは奈良坂先輩の言うとおりでしょ!他校の後輩を付き合わせるのもどうかと思います」
米屋「まぁまぁ,ここの飯おごってやるからもう少し付き合えよ」
古寺「もぅ(呆れ)」
三輪隊親睦会か
そしてもしゃもしゃカレーを食べる三輪
 
月見さんと登場するミステリアスカップルのような奈良坂きゅん
月見「三輪くん、陽介くん、章平くん聞こえるわね?」
三輪「あぁ」
古寺「聞こえてます蓮さん!」
月見「みんな無事でよかったわ。今奈良坂くんも来てる
米屋「遅せーよ奈良坂!」
奈良坂「これでも全速力で来たんだきゃわわわ!
 
奈良坂透が全速力で急いで走ってる姿見てみたい(大の字)
f:id:nyunya13:20151112044816j:image
 
そして外からは手の打ちようが無いし中でも苦戦していてと途方に暮れていた時に颯爽と当真さん登場!
まさか当真さんまで出して頂けるとは…
 
当真「よっ!困ってるみたいだな奈良坂」
奈良坂「当真さん!どうして?!」
当真「城戸指令からの届け物さ。こいつ(風刃)とぉ、あとは俺自身☆」
f:id:nyunya13:20151112044506j:image
超出来る彼氏かよ
奈良坂の彼ぴっぴ当真勇
 
確信犯だよこれ…。何気アヒル口だしかわいい
 
そして奈良坂と当真さんの共同作業により見事三輪に黒トリをデリバリー
f:id:nyunya13:20151112044848j:image
当真「ビビって外すんじゃねーぞ?奈良坂」
奈良坂「あんたこそ」(安定の当真さんへのタメ口)
にもズキュゥゥウンですね。カップルどころか夫婦だわ
 
公式でイチャイチャ当奈良ワールド炸裂してくれるとは思わなかった
f:id:nyunya13:20151112044903j:image
この奈良坂ちょい雑だけど可愛いから問題ない
 
本編だとB級ランク戦の二宮、影浦達との戦いが終わった後に奈良坂と当真さん出てくるからオリストやると聞いた時は長いお預け食らった…と思ってたからここで2人を見れるとは嬉しさ倍増!
 
奈良坂くんのセリフが想像してたより多めどころか当真さんまで登場して
後半止め絵では奈良坂に絡んでる当真さん┏(^o^ )┛ヒャッホー!
 
 
当真さんと奈良坂、古寺と奈良坂、那須さんと奈良坂、茜ちゃんと奈良坂
 
奈良坂透さえあればなんでもいける。
いわばアンジャッシュ渡部さんが「明太マヨがあればなんでも食べれる。靴に明太マヨかけても地球に明太マヨかけても食べれる」と言ってるのと同じなんです。
 
 
 
 
 
ワートリアニメ通称アニトリは原作にアニメが追いついてしまいストック不足に片足突っ込んでる為10月からオリスト展開となっています。
 
本来ならもう二宮隊とか影浦隊が本編に登場してる美味しい時期だが仕方がない。
 
アニメのオリスト展開となると話めちゃくちゃでオリキャラ中心で登場キャラも固定メンバーで退屈なものが多いから
ニトリオリキャラ投入したオリスト展開情報を聞いた時は不安だったが
 
最近のNARUTOオリストのようにキャラ数を活かしたオリストとなり、
好きなキャラも活躍させてくれる安心かつたしかな満足展開となり良かったと
今回の53話を見て染み染み思いました♪( ´▽`)
 
ストーリーはオリキャラも軸にありながらその他の本編キャラ達の見どころや活躍もさせてくれてグッジョブ
 
 
 

ワートリアニメは素晴らしい方達に作られている。
本当ワールドトリガーアニメスタッフ様達ありがとうございます!!!

 

つぶやき

人型フェストゥム(グレゴリ型)はエメリーの弟の残留思念ではないのだろうか…

冨樫義博はいつ戻って来るのか……

大体戻って来るの決まると一か月前か早くて2ヶ月前のジャンプには告知来るんだけどこの様子だと年末発売の
ジャンプ新年1号に期待!!!

それでも戻って来なかったら今年はとがP初の年間休載率100%とかいう嬉しくない記録が達成してしまう。。。

今のところの私のちょっとした楽しみは監獄学園のドラマだ

際どいシーンが多いしアニメもかなり攻め攻めな演出してたが、ドラマはどこまでやっちゃうのだろうか

イグジスト◇歌詞考察

f:id:nyunya13:20151014035105j:image
 
蒼穹のファフナーEXODUSのOPテーマ曲イグジストは17話まで放送されるみたいで
 
そのあとは新OPテーマDEAD or ALIVEになるそうですが
なぜこんな中途半端なタイミングなのかというと
ストーリーの内容とイグジストがリンクする部分が結構後半の方まであって
本当は17話以降もしばらくイグジストで行きたいけど
大人の事情で17話までがギリらしい。
 
 
そしてイグジストとED暗夜行路は1クール目の時より現在放送中の14話、つまり2クール目からの方が歌詞と内容がかなりリンクしてるように思う。
 
そこで14、15話と今後の展開の予想から今だからこそ改めて
イグジストの歌詞考察をした。
 
 
 
Follow me Follow you
 
Followは従うとか理解を意味する。人類軍と広登っぽい
 
痛みでさえ 通じ合えば 何処まででも
 
傷を負った 世界を知った 強く儚い果実
 
ここまでの歌詞が広登感強め
 
 
つきまとう 責任の重たさで 熟れ落ちて 土へと還る
 

 

ここは誰を指すことになるのか気になる。。。
島でも名有りキャラが...といった雰囲気を感じる
責任感かなり強めなのはカノンだよね。。。
 
 
衝突に 戦々恐々
 
降り立つ堕天使
 
早々に早熟な実も 食らい尽くすの?
 
もがく度に 蒼穹(そら)に聴いた
 
僕等は目指した
 

これは島に降臨するアザゼル型と芹ちゃんっぽく感じる。

 
フェストゥムを指してる歌詞っぽいからフェストゥムにやられるメインキャラ出てくるのかな
 
個人的に15話で死んでそうで死ななかった溝口さんが側にいたお陰で
溝口因子発動で助かったオルガさんが16話で島に情報伝えに行く時にフェストゥムにやられそう…
次回の予告タイトル赤文字だし。
 
憎しみは 血を巡って
 

 

人類軍とフェストゥムかな
 
身体はすり減った
 
もうこれ以上 困窮の思惑に
 
飲み込まれないように 行け
 

 

人類軍、一騎、総士、暉のことでもあるけど
島のSDP発動して体に負担掛かってる子達のことっぽい
困窮の思惑は人間を嘲笑うウォーカーっぽい
 

Follow me Follow you 何処まででも
 
Follow me Follow you 信じ合えば
 
この身の限りを炎上して
 
あっけなく散るつもりはない

 

これもまさに広登。
広登は呆気なく散るつもりは無かったし
人類軍やフェストゥムとも信じ合えると思っていた
 
 
無い無い 馴れ合い
 

 

人類軍っぽいけどビリーとダスティンは馴れ合ってる と勝手に一方的に解釈
 
有り余った 慟哭
 
たくさんの悲痛な悲しみや叫びみたいな意味だろうから
民間人、美羽ちゃん、エメリー、芹ちゃん、広登家族、剣司、暉とか島の人々をイメージする
 
葛藤に混乱していく 今を生きて
 
この命が幾何(いくばく)でも 僕等は目指した
 

 

これは完全に一騎。
 
もがく度に 蒼穹(そら)に聴いた
 
君を確かめた
 

 

芹ちゃんっぽいなぁ。あと広登を想う暉
 
 
芹ちゃんと広登の二人が特に好きだったからどうしてもこの2人で考えちゃいがちだけど
 
あながち間違えでもないと思う
 
エグゾダスのストーリーの鍵を握ってるのは広登と広登の死
 
竜宮島残留組のメインキャラは芹ちゃんだと思うし
 
 
  • EDの暗夜行路
苦しみの海に一人 小舟で漂っていた
膝を抱え込んで 誰にも涙 見せぬように
 

 

これはまさに15話の真矢そのものだったね
この歌詞は全体的に真矢感強め。
 
紙一重の 生と死を
この先何度歌うのだろう
 
優しく 強く 時に恐ろしく 嗚呼

 

↑これは完全にangelaの想いだwww
angelaはHEAVEN AND EARTHの蒼穹ファフナー最後の楽曲提供だと思って作ったらしいけど10年ほど経ってからまたこの重いアニメがTVシリーズで続編スタートするとは・・・しかも分割2クールだから2クール分の鬱歌詞を作る時の心境か
 
 
 
今週の16話では半年ぶりに島の子たちが見れるのかな?
こわいが楽しみでもある。。。
 
 
 
こちらもよろしくお願いします↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーリンク

Eskapizm△えすかぴずむ

サブカル、ゆめかわいい、ダウナー
Tシャツ、スウェット、パーカー

プロフィール

ニナリーベルト

Author:ニナリーベルト
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

